今、普通に付き合っている彼女がいます。7つ年下の彼女で通算すると1年半くらい付き合っています。遊んでいても楽しいですし、Hの相性もかなりよく、付き合っている分にはとても楽しいです。彼女は明るく活発で賑やかな人です。ただ、結婚となるとちょっと迷っています・・・というのも奥さんになって欲しい人とはちょっと違うんです。もっとおとなしい感じで、おっとりした人と、と思っているからです。しかもそういう人が近くにいてその人のことがやっぱり気になっています。その人は前の彼女です。会おうと言えば会ってくれますし、メールしてもちゃんと返ってきます。よりを戻してくれるかどうかは別にして、こんな感じで結婚したらやっぱりうまくいかないですかね?どんな人に相談したらいいのかわからないので、ここに載せてみます!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

同じ男性の立場から、ということで・・(既婚です)



多分、あなたは「誰と結婚すればうまくいくか」ということを考えているのだろうと思います。この人より、あの人の方がうまくいくかも知れない・・なんて。その気持ち、よくわかります。私も独身の頃、そういうことを考えましたから。「今の彼女は、結婚する相手としたらどうなんだろう・・」とか。

結婚して、初めてわかったことがあります。それは、「いい結婚生活」とは、「誰と結婚するか」ではない、ということです。いい結婚とは、「相手が誰か」ではなく、「自分がどこまで決意したか」なのだろうと思います。
 はっきりいいます。誰が結婚相手であっても、結婚すれば必ず「こんなはずじゃなかった」と思いますよ(笑)。一度や二度や十度はね。そこで「こいつと一蓮托生でいくんだ」と腰を据えて2人の生活を組み立てていけるか、ということでしょう。それは相手の問題ではなく、あなたの問題です。相手が誰がではなく、あなたがどこまで本気か、です。

ちなみに、うちの奥さんは外見も中身も私の理想とはかけ離れている(というか、ほぼ正反対)ですが、今では自分にはもったいないぐらいのいい妻です。「なんで、あんなバカな理想にこだわってたんだ?」と必ず思う日が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。自分自身がどうしていいのか分からない状態なのに、相手が必要な結婚なんてことを考えるのがよくないのかもしれませんね。まずは自分がどうしたいのかを考えてから、いろいろ決断していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 00:46

考えるときのアドバイスです。



「期限付き」で考えてください。

時間はあっという間に過ぎます。
「考える」というとそれで何か解決したような、
猶予が与えられたような、気がして楽になります。
それでは意味がありません。
気がついたら3年前と同じ事を言っているなんてこともあります。

脳が痛くなるほど考えてください。
    • good
    • 0

得意分野の人間関係カテとのことですが、


ご自分のこととなると「どうなの?」
って感じのようですね。
質問者さんにとっては有難いであろう
辛口なご回答も当然のようにありますが、
結局価値観の問題ですからね。
おとなしい感じの奥さんがいいという価値観。
相性のいいHが出来ればいいという価値観。
これらがあなたの価値観だといえば
それはそれでいいと思うし、
どちらでもあなたの好きな選択にすればいいと
思いますが、
結婚って相手がいないと出来ませんからね。
そして相手の女性にも価値観があって、
お互いの価値観を理解・納得し、
かつ、思いやりの気持ちがないと、
結婚生活はうまくいきませんよ。
今カノさん24歳かな?
お二人で結婚についてどのくらい考えてらっしゃるのか、
あるいはあなた一人で考えてるのか知りませんが、
あなたももうちょっとしっかりした考え持った方が
いいでしょうね。
ここで、既婚者の方の色んな質問に対する
色んな考え方の回答もありますし、
そういうのも色々見てみるのも勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。よく考えます。

お礼日時:2005/04/20 00:49

善し悪しは別にしても、現在の気持ちのまま彼女と交際を続けても結婚しても、前の彼女の事を思い出して比較又は後悔しますよね。


貴方の気持ちに区切りがついていないのですから、それを何とかしなければならない、って所ですね。

どちらを選択するにしても、貴方の人生です。

前の彼女とよりを戻せるのか、話してみたら如何ですか。やり直せるなら現在の彼女に未練を残さない事。
撃沈したら、現在の彼女に誠心誠意尽くす事。
正直が総てではないですが、自分自身には正直になった方がいいです。

どこかで区切りをつけましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。前の彼女と会う前に自分の気持ちがどうなのかもはっきりさせてから会おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 00:40

何で明るく活発で賑やかな人は結婚に向かなくて、おとなしい感じで、おっとりした人が結婚に向くと思うんですか?遊んでいて楽しい、Hの相

性抜群、最高じゃないですか!結婚ってどういうもんだとお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。結婚というものがよくわかっていないのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 00:37

自分の都合だけしか考えてない人だって思っちゃうんですけど。



わたしがモトカノさんの立場でも、イマカノさんの立場でも、もし結婚を考えているんだとしたら、あなたの本心を知ったら傷つきます。

ていうか、まだあなたは自分の結婚のこと一度も真剣に考えていない人だなーって思っちゃうんですけど。

辛口でごめんなさい。でも率直に書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、率直にいって頂いてありがとうございます。よく考えます。

お礼日時:2005/04/20 00:34

えっと、まず結婚する人とは違うなぁと思っている時点で結婚を考えるのは違うと思います。

諦めて今の子と結婚をするという考え方ですか?
今の彼女と付き合っていて不満がないのであればただ付き合いを続けてみてはどうでしょう?理想は理想なので、そのうち今の彼女としたい!と思うようになるかもしれませんよ。
前の彼女のことがまだ諦められないのであれば、はっきり気持ちを伝えてスッキリしてみてはどうですか?他に気持ちが行っているのに付き合ってるのを知ったらショックを受けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まず自分をはっきりさせたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 00:30

あなたはまだ結婚をする時期に来てませんから、前の彼女とよりを戻すことも現在の彼女と結婚することも止めた方がよいと考えます。


つまりあなたの本音としては2人の女性とも何らかの不満があり、全く新しい出会いを求めている、しかし2人とも切ってしまうと新しい出会いが無い場合寂しいから、どちらかで手を打つべきか、ということではないでしょうか。
こういう気持ちでは結婚生活に踏み込んでも気が入りませんし、お互いが不幸ですから、すっぱり諦めて、暫くおとなしくすべきです。
自分が本当に結婚したくなった時、傍にいる方と一緒になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 00:28

 はっきり言ってほしいような質問なのではっきり言いますね。


 あなたの話しをまとめると・・・
 今の彼女=理想の彼女
 前の彼女=理想の奥さん像 ということですよね

 はっきり言います。
 今の彼女に失礼です!
>遊んでいても楽しいですし、Hの相性もかなりよく、付き合っている分にはとても楽しいです。
→ここに彼女に対する愛情などについての記述はありませんね。それがとても気になります。
 ただ今の彼女が一緒にいて楽しくてHの相性もいいから彼女にしているのならただの都合のいい女ですよ。

 前の彼女とはどうして別れたのでしょうか?
 既婚者としてひとつ忠告しますが、理想の奥さん像がいい奥さんになるとは限りません。
 気持ちも愛情もHの相性も伴わなくては一生一緒にいることは出来ないか、苦痛を伴う結婚生活になるでしょうね。
 
 自分自身に問い掛けてみてください。
 あなたは「おとなしくておっとりした女」と「一緒にいて楽しい明るい女」とどっちが好きなんですか?
 好きなほうと一緒になりなさい!それが一番です。
 そして、今の気持ちのまま彼女と結婚するのはいけません。彼女に失礼であることを考えているのだと言う自覚をしてください。
 前の彼女があなたに脈があるかどうかは置いておいて、二人ともと距離をおいて、「自分が一生愛せる女性はどんな人か?」をしっかり見極めてください。
 そうでないと、あなたも、結婚相手も幸せにはならないです。
 
 よく、男女とわず、恋愛と結婚は違うと言う人がいます。2番目に好きな人と結婚するのがいい・・・とか。
 ばかげています!
 恋愛の先に結婚はあります。奥さんは一生旦那の彼女であるべきです。夫は一生妻の彼氏であるべきです。
 一生愛せると思える相手と結婚するべきと思いますよ。

 私の価値観ですので、違うご意見の方もいると思いますが、どちらにせよ、今の彼女にとってあなたはよくない存在ですね。気持ちがないなら別れてあげてください。
 女を甘く見ないほうがいいですよ。
 ・・・と、ちょっときつい言い方をしましたが、
 あなたにとっても、お相手になる女性にとっても幸せな方法を探してください。あなた自身で。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の気持ちがはっきりしていないのが一番いけませんね・・・よく考えます。

お礼日時:2005/04/20 00:25

ちょっと違うと感じて、それがどうしてもひっかかるのならやめたほうがいいでしょう。

後々もしよりを戻すようなことがあったら、かなりのおおごとになりますよ。
それもあなた達だけでなく、へたすると親族等巻き込んだ大騒ぎに。
ただ、相性ばっちりで、この人、と思っても別れてしまう夫婦は沢山いるのですから、そのこともよく考えたほうがいいでしょうね。
何か違う、と思っていても、また、今はそんな風に思っていても、女性は母になると、変わりますよ。
いろんな意味で強くなるし、あなたとの関係も微妙に変わっていきます。
それがいいかわるいかは別として、そういうことも、ちらっとだけ想像してみてはどうでしょう。
今の彼女も、微妙に変わっていくでしょうし、元カノにしたところで、結婚して子供ができたら元気はつらつなお母さんになるかもしれませんよ。
回答、というものではないですね(^_^;)。ちょっとしたアドバイスと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろなお話が聞けてよかったです。参考にさせて頂いて考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/20 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q批判を覚悟で投稿します。今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

批判を覚悟で投稿します。

今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

某SNSで知り合いました。

彼はマメで LINEで朝の「おはよう」仕事中の休憩は
すべて私の時間に使ってくれていました。

体の関係は月に一度程です。
一緒にいる時は とても幸せな時間なんですが
最近 既読が遅かったりするので 私と同じように SNSで知り合った女性がいるのではないかと少し疑っていましたが 彼を信じていました。

しかし 最近 SNSがオンラインになっている事が多かったり 私の知り合いにまで DMを送って 会話をしている事がわかりました。
彼は 私の知り合いとは気付いていないみたいだったので 機嫌を損ねない程度に
「⚪️⚪️(わたし)の知り合いから ⚪️⚪️くんから DM来てるって 苦情来てるよ〜笑 もー やめてよねー笑」と明るく振舞いました。

彼もびっくりしていましたが 謝ってくれました。

もうやらないと 約束したので信じていました。

でも 最近また オンラインが多く 仕事の休憩も オンラインになっているのに 私にはLINEが雑になったり たまになかったりします。

夜LINEをしてるときに その話を さりげなくしました。

すると彼は
「ぐだぐだ 嗅ぎ回るなや めざわりや」
「みるから不安になったりするんじゃねーの?」
「好きなら好きでえーやん」
「だから 女ってバカなんだ」
等々…

酷いことを言われました。

その場で 知り合ったSNSは アンインストールしました。
だから 今は 彼がオンラインになっているかも
分からないので ずいぶん楽になりましたが
次の日も あんなに酷い事を言っておきながら 普通に ラブトークをしてくる彼の心理がわかりません。
なにより 酷い事を言われても 彼と別れられない 自分自身に腹が立ちます。

できれば じぶんが 傷つかない方法で嫌いになりたいのですが どうしていいのかわかりません。

既婚者ではありながは 不本意な質問で 気分を害す方がいらっしゃるのは 覚悟しています。

同じ境遇の方がいらっしゃったり 過去に同じ経験の方の アドバイスが聞ければ幸いです。

批判を覚悟で投稿します。

今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

某SNSで知り合いました。

彼はマメで LINEで朝の「おはよう」仕事中の休憩は
すべて私の時間に使ってくれていました。

体の関係は月に一度程です。
一緒にいる時は とても幸せな時間なんですが
最近 既読が遅かったりするので 私と同じように SNSで知り合った女性がいるのではないかと少し疑っていましたが 彼を信じていました。

しかし 最近 SNSがオンラインになっている事が多かったり 私の知...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

男性の回答で一番多いのが、不倫の最大の目的はSEX。
それは女の私でも同意見です。

SNSで知り合って、数ヶ月。
もう潮時なのですよ。

相手から言われた事、確かに酷いかも知れませんがそれが本音なんだと思います。
貴女にそろそろ飽きて他の相手を探しているのでしょう。
その彼、貴女より若いのでしょう?
若い男なんてすぐ心変わりしますから。
たまに優しいメールもそのうち来なくなりますよ。

結婚して、妻や夫以外の異性と関係を持つのが不倫って言うのだろうけど。
男性からしてみたらちょっといい感じの女と数回ヤッただけの話しだと思います。
私達だけは特別とか恋愛みたいな感覚になるのが女性なんだろうけど。
それも一瞬の錯覚みたいなものかも。

今の生活を捨てて離婚するつもりもない。
でも何か物足りないから外で埋めようとする。
いずれ終わる関係だと分かってても振られるのは嫌で、自分から終わらせたい。

それは相手も思ってる事でね。
結局は自己中な考え方。

私は女も不倫するならとことん割り切って欲しいですね。
相手に蔑まれた事言われたらもう終わりですよ。
また他の相手を探せば良いのでは?

お互い、何の確約も責任も無い関係でしょう?
それなのに自分の生活の一部みたいになるのはバカらしいじゃないですか。
他の回答者様の言うように、たまに恋人気分味わえて、女っぷりが上がって、家庭でも優しくなれる、自分の好きなタイミングで相手といつでも切れる…
ダブル不倫するならそれぐらいしたたかであって欲しいです。

30代、既婚女性です。

男性の回答で一番多いのが、不倫の最大の目的はSEX。
それは女の私でも同意見です。

SNSで知り合って、数ヶ月。
もう潮時なのですよ。

相手から言われた事、確かに酷いかも知れませんがそれが本音なんだと思います。
貴女にそろそろ飽きて他の相手を探しているのでしょう。
その彼、貴女より若いのでしょう?
若い男なんてすぐ心変わりしますから。
たまに優しいメールもそのうち来なくなりますよ。

結婚して、妻や夫以外の異性と関係を持つのが不倫って言うのだろうけど...続きを読む

Qおっとりした・おとなしい女性の意見が聞きたいです

今、気になる人がいるのですが、どうもうまく距離を縮める事ができません。
いつも普通な感じなんです。ボケも普通に返されるし(>_<)
俺に対してだけではなく、誰に対してもこんな感じみたいです。
友達に相談したらどんどん引っ張っていったらいいんじゃないかなっとアドバイスしてくれましたが、どうなんでしょう?
今は誘わないと会えない(次に会えるのは1ヶ月以上後になると思います)状況で、メールも向こうから来る事はなく、
こっちから送れば返ってきますが、メールが苦手であまり好きじゃないみたいなので、あまりしません。
どんどん押しまくっていいのでしょうか?
参考意見をお願いします。

Aベストアンサー

彼女の細かい性格などはわかりませんが、
参考までに私の話をさせて頂くと
相手方がボケているのに普通に返してしまう場合は
つっこんでしまったらどう思われるか
分からない時です。
それは、つっこみって基本的に多少きつい言い方に
なってしまう時もあるので、
こんなつっこみ方をして相手は傷つかないかな、
なんて思うときうまくつっこめません。

文章からの憶測になってしまいますが、
彼女は人とのコミュニケーションを自分から
しかけるのではなく、受身だということです。

自分から話をするのが苦手なら
彼女が話しやすい空間を作ってあげたら
少しは彼女もリラックスできると思います。
話しやすい空間とは、軽く質問して彼女に返答を求めて彼女にも自然と口を開いてもらう。(「普段何してるの?」「昔どんな子だった?」など。)
話し込んでいくうちに彼女がどういう人を
求めているのかが見えてくると思います。
(この際に注意があまりにしつこかったり
無神経なことは聞かないこと。)

もし、普段家でボッーとするのが好きな子なら
自分と同じようなペースの人の方が心地いいだろうし
逆に以外にも結構音楽が好きでクラブや
ライブにも行くような子なら
活発に外に遊びに連れて行ってくれるような
人が好みかもしれません。

大人しい人でも好みのタイプはまちまちだと思うので、彼女の話の中から自分なりに答出すのを
お勧めします。

彼女の細かい性格などはわかりませんが、
参考までに私の話をさせて頂くと
相手方がボケているのに普通に返してしまう場合は
つっこんでしまったらどう思われるか
分からない時です。
それは、つっこみって基本的に多少きつい言い方に
なってしまう時もあるので、
こんなつっこみ方をして相手は傷つかないかな、
なんて思うときうまくつっこめません。

文章からの憶測になってしまいますが、
彼女は人とのコミュニケーションを自分から
しかけるのではなく、受身だということです。

自分から話を...続きを読む

Q10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です

10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です。
10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか?
自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか?

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

>10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか?

私の経験で過去10歳年下の子と付き合っていた事があります、
彼女は社会人でしたので私の仕事内容も理解してしれていて仕事の話なんかでも自分なりの回答をしてくれました、
yuukocchiさんの質問では相手の女性の年齢が分からないので何とも言えませんが
10歳以上年下でも彼女の立場によって随分回答が変わってくると思います

>自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか?

私は彼女に求めたものは「仕事の頭から離れる時間」を求めていたと思います、
彼女と会ってリラックス出来たら改めて仕事に取り組んでいたと思いました

あと10歳年上の方と付き合った事がありませんので回答ができません(^^;
ゴメンナサイ

どちらにせよ付き合った場合、相手の状況によると思いますが、
年齢はそんなに気にならなかったですよ、
対等の立場で付き合っていましたから、
(でも流行や物事の感じ方は違うな~と思った事はありましたね)

Q付き合い出した彼女について 僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。 その彼女には1年付き合っていた

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カレと戻りたい気持ちがあり
運命と思っているみたいなのです。
戻ると同じ事の繰り返しで
幸せにはなれないと思っているが
気持ちに整理が出来ていない状態です。
ですが僕といる方が幸せになれる
と言ってくれています。
僕は最初の接し方が相談だったので
元彼と戻るのがいいなら
自分は傷ついてもいいと
思っています。
要は相手の気持ちを優先したいのです。
でも彼女も僕が傷つくのを嫌がるため
今元カレのことを忘れたいと
思っているみたいです。
僕自身まだ付き合ってからの日が浅いため
元彼には勝てる要素は無いのですが
やはり時間に任せるしかないのでしょうか?
それか僕がもっと彼女の為に
頑張るとかそういうのなのでしょうか?
僕は彼女がLINEで彼女自身を最低だとか
自分を卑下している事が一番苦しいのです。
僕はどうするのが一番正しいのでしょうか?
色々なプラスの選択肢をくれると嬉しいです!

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

デートなど一緒に居る時間を増やすのが良いと思いますがどうでしょうか。
頑張るとかは対等な関係ではなくなってしまうので逆効果な気がします。
恋人のために頑張っている→最善を尽くしていると自分は思いますが、それは相手が望んでいない場合が多いので。
逆にkonkon23さんが彼女に頑張られたら気を使うのでは?

Q10歳以上年下の女性に生意気と言われる

同じ職場の10歳以上年下の女性に生意気と言われます。

私は40代の独身女性です。

職場で休憩時間にスマホなどを利用しています。

その10歳以上年下の女性は、女性より男性とつるんでいるタイプです。

昔暴走族の頭をやっていたから、昔の友達に頼めば生意気な奴なんか一発だとか
すごくうるさいです。

このとってもお元気で生意気な年下の女性に何と忠告したら良いですか?

Aベストアンサー

此れは大変難しいですね。 手遅れというか、今更処方する薬が有りません。

大変失礼ですが 質問者様が40代なら先方の元ヤン様は30代ですよね。中学生か(ヤンキー様の平均出産年齢は低いから)高校生のお子さんが居ても普通とかですよね。

偏差値35くらいの商業高校の時から思考停止しています。
無理です。
感染症なら隔離病棟です。
行政がいい加減なので野放しになっている(困ったチャン)です。
人間でなければ猟友会に駆除されています。
目を見たり 触ったりしてはいけません。
最悪逃げられなかったら
おだてて 褒める。のが上手な人は居ませんか? 簡単なヨイショを練習して切り抜けて下さい。
数年後アベノミクスが崩壊して半島や大陸からもっと変な人が押し寄せてきたとき、役に立ちます。

Q彼女と付き合って約1年付き合って子どもができたのですが自分の子か分かりません。彼女が元カレと3回浮気

彼女と付き合って約1年付き合って子どもができたのですが自分の子か分かりません。彼女が元カレと3回浮気されその度にやり直したのですが最後浮気した月に生理が来なくなりました。
彼女はあなたの子だよと言っているのですが正直分かりません。
自分の子じゃないかもしれないという思いから検診代も素直に出せず渋々出している自分がいます。
この際もう別れたらいいのでしょうか?それとも自分の子じゃないかもと思いながら子どもを育てるしかないのでしょうか?
こんな質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

あなたの子ではない可能性は大きいと思います。が、あなたの子でもある可能性も多からずにしろありますね。

さて、ここで、あなたはどうしたいですか❓
とても疑心暗鬼になっているご様子。
今からそんなで大切な一つの命を自分の身を削って育てていけるのでしょうか❓
いや、育てたいのでしょうか❓
その子に対しての愛情は❓持つ事ができますか❓
親の愛というのはこの世のどれだけの愛をもってしても足りないくらいに、深い、深いものですよ。

それを持ち、子どもに感じさせなければ子どもは育ちませんよ。

事の重大さをよくお考えになって、行動して下さい。あなたは悪い事はしていませんよね❓ならば、堂々と自分の考えに従って決めていけば良いのではないでしょうか❓

Q10歳年下の女の子

私は23歳女です。
気になる彼は同じ職場の33歳彼女なし。
10歳年下の女性にアピールされても、その気になりませんか?
一歩引いてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありませんよ。私の女房は12才干支が一回り下ですから
(笑)アタックアタック!!

Q活発な腐女子、レイヤー、オタク…そんな女性と仲良くなりたい、ってか付き合いたいっ!

腐女子、レイヤー、オタク…そんな女性と仲良くなりたいので質問しました。僕はそのジャンルについて全く詳しくないのですが、全く引いていません。いちゃいちゃしながら相手のマシンガントークをいつまでも聞いていたい、作品を一緒に楽しみたい。そういう願望が日々強くなってます。
少しでもわかろうとそのジャンルに知識だけは日々蓄えてます。

以前上記三つの要素がある方と以前ネットを介して知り合ったのですが、その方はとてつもなく綺麗な方でした。しかし、以降音信不通になりました。相手はBL好きでテニミュ好きで乙女ゲー好き、男慣れしているレイヤーさんで、恐らく僕は理想と程遠かったんだと思います。そりゃあテニミュに出てる人たちには勝てませんょ…。僕だって会話はたくさんしたし、自身きょどったりもしませんでしたから。格好だってオタオタしてません。

やっぱりアクティブなそういう女性はハードルが高めなんでしょうか?

また、どういった男性のタイプが好きなのでしょうか?普通の男がそういった女性と付き合うのは無理なんスかね・・・
やっぱりレイヤーになるしかないのでしょうか、、。出来ればそれだけは避けたいです

腐女子、レイヤー、オタク…そんな女性と仲良くなりたいので質問しました。僕はそのジャンルについて全く詳しくないのですが、全く引いていません。いちゃいちゃしながら相手のマシンガントークをいつまでも聞いていたい、作品を一緒に楽しみたい。そういう願望が日々強くなってます。
少しでもわかろうとそのジャンルに知識だけは日々蓄えてます。

以前上記三つの要素がある方と以前ネットを介して知り合ったのですが、その方はとてつもなく綺麗な方でした。しかし、以降音信不通になりました。相手はBL好きで...続きを読む

Aベストアンサー

質問の回答にはなっていませんが。

オタクだとか腐女子とか関係なく女っていうのは基本的に受動的でさびしがりやで見栄っ張りだから
・共感する
・ほめる
・やさしくしてあげる
つまり相手に「この人私のこと本当に理解してくれる」と思わせればあっちから近づいてきます。
ちなみにあなたの外見とかお金とか社会的地位とかは関係ないですよ。
モデルとか女優さんでも結婚した男性が別にそうした男性でないっていうのはよくあることですし(かっこよかったりお金があるのはプラスではあるけどたいした要素ではないね)。

その上でまず大前提として相手に好意を持っているからといって相手の前でいい人にならないことだね。なんか相手に気に入られようとしている感じが出てしまうというか。
あなたの”そりゃあテニミュに出てる人たちには勝てませんょ…。僕だって会話はたくさんしたし、自身きょどったりもしませんでしたから。格好だってオタオタしてません。”って書いてあるけどこう書いてある時点で裏を返せばそうした点をあなたは気にしてるんだなってわかってしまうし気に入られようとしているにおいがすごいするんだよね。女性はすべからくそうしたことを感じ取る能力はかなり高いですよ。
そしてそういう男性のことを「いいお友達」とか「ファン」としては大切にするけど彼氏には絶対しないね。無意識的にではあるければ自分より下の人には魅力を感じないもんね(別に女性自身はそんな計算高く考えてないけど無意識的な働きとしてね)。

だから堂々としてからかうところからはいるぐらいでないとだめだね。「面白い格好してるね」とか、そうしたら相手がむっとするでしょ?そうしたらすかさず「もしかしてムッとしてる?その顔もかわいいね~」とか彼女より一つ上のところから話してあげないと。
からかってあげれるぐらいの余裕がないとだめだね。

その上で相手がこちらに好意を多少なりとも寄せてきたらほかの男性がほめないようなところをほめてあげる。
外見がきれいならそんなのは言われなれてるから嬉しくないんだよ。
ほめ方も大がさで相手が照れるぐらいの感じでね。

そんな雰囲気でやってると相手から好意を寄せてもらえるよ。
実際できるようになるにはある程度場数が必要だし、上記は基礎的なとこだけど。相手が好意を寄せてきたら彼女の前でほかの同じようなタイプの女性をほめたり仲良くして嫉妬心をあおるとかね。

ちなみにその女性の周りに群がっている男性達なんていうのはそもそも恋愛対象ではないからライバルではありません(ただし友人関係とかでしかなくても特に親密に相談に乗ったりしてあげたりしていると彼女の心が弱ったりしているときにその男性が頼りにできる人に思えて付き合うようになることもあるから狙いをさだめたら早めにアプローチするべきだね)

質問の回答にはなっていませんが。

オタクだとか腐女子とか関係なく女っていうのは基本的に受動的でさびしがりやで見栄っ張りだから
・共感する
・ほめる
・やさしくしてあげる
つまり相手に「この人私のこと本当に理解してくれる」と思わせればあっちから近づいてきます。
ちなみにあなたの外見とかお金とか社会的地位とかは関係ないですよ。
モデルとか女優さんでも結婚した男性が別にそうした男性でないっていうのはよくあることですし(かっこよかったりお金があるのはプラスではあるけどたいした要...続きを読む

Q10歳以上年下のイトコに身体を求められたら・・・?

10歳以上年下のイトコに身体を求められたらどうしますか?

私は、15歳年下のイトコのオトコのコにもとメられているのですが。

Aベストアンサー

私は反対ではありません。セックスは素晴らしいものです。いとこどうしのセックスなんて最高です。

Q声小さくて、おとなしそうな感じの人から積極的に楽しそうに話しかけられたらどんな気持ちがしますか?

私はおとなしくて、暗めで、声が小さく、スマイルもあまりないほうで(マジ顔で話します。あまり口を横に広げてスマイルしない)、のですが・・・・
※こういう性格の人は避けられがちです

男女問わず、友人がほしいから積極的に話しかけてみようっておもいます。

しかし、今まで26年間生きてきたこの性格をいきなり変えようと思っても、そうは急にはできないです。

でも積極的に話しかけてみようかなっていう気持ちはあります。

そこで、そういうおとなしめの人から話しかけられたら、みなさんどういう気持ちがしますか?不気味でしょうか?

今までおとなしかった人間が急にひるがえして明るく振舞ってる・・・・「無理してるんちゃうかな~?」「おとなしいんだろうけど、がんばってるんだろうな~」とかって思われないでしょうか?

現在友人皆無の私は友人をつくるために
積極的に行動していこうて思ってます。

そう思ったのはここでいろんな方にはげまされたからです。勇気はありますが、やはり不安です。

※実は人前でスマイルすることが恥ずかしいんです

Aベストアンサー

私は初対面ではほとんどの確率で「おとなしそ~」とか
「地味」「しゃべらなさそう」と思われてるみたいです。
実際は違うんですけどね。
なので、はじめはびっくりされます。

質問者さんの場合は今までの質問者さんのことを
知っている状況で変わろうとしているんですよね?
はじめはびっくりされるかも知れませんが
すぐに周りの人も慣れますよ^^

あせらず、まず笑顔で挨拶することからはじめて
話しかけられたら笑顔で答えて、
そして大きな声で話すようにして、
最後は自分から色々と笑顔で話しかけられるように
なったらいいですね♪
いきなりではなく徐々にはじめるといいと思いますよ。

もしかしたら色々言う人がいるかもしれませんが
そんなもんムシです!「どうしたの急に?」って聞かれたら
「積極的になろうと思っているんです^^」と
ハッキリいっちゃうのも良いと思いますよ。

私も今色々と悩んでいるところなので
がんばろうとしている質問者さんの文章を読んで
元気がでました!ありがとうございます^^
自分が変わろうとしないと、誰も自分を変えてくれないですもんね☆

お互い少しづつ目指す自分になれたらいいですね。
最後に質問文を読んで(男性か女性か存じませんが☆)
ものすごく素直で好感の持てる方だな~と思いました。
その素直な性格に明るさが加わればきっと友達なんて
気が付いたらできていますよ!

覚悟を決めてファイト!^^

私は初対面ではほとんどの確率で「おとなしそ~」とか
「地味」「しゃべらなさそう」と思われてるみたいです。
実際は違うんですけどね。
なので、はじめはびっくりされます。

質問者さんの場合は今までの質問者さんのことを
知っている状況で変わろうとしているんですよね?
はじめはびっくりされるかも知れませんが
すぐに周りの人も慣れますよ^^

あせらず、まず笑顔で挨拶することからはじめて
話しかけられたら笑顔で答えて、
そして大きな声で話すようにして、
最後は自分から色々と笑顔で...続きを読む


人気Q&Aランキング