アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙しようて思いながら、また煙草を買ってきてしまった どうすれば禁煙できますか?

A 回答 (4件)

気持ちが本気じゃないから買ってしまうのです。



無理して禁煙しようとしたらストレスになって逆効果です、吸ってしまう自分を「まぁ、しょうがないね」とまずは楽に考えてください。

いつも一日に何本吸っているか把握してください(大体でいいです)

そして一日の本数を一本減らしたつもりで頑張ってみて下さい。

つもりが確信になったら次は二本減らしたつもりで頑張って、それを繰り返して少しずつ減らしてみましょう。

途中で元に戻ってもいいです、また繰り返せば良いですから。

無理をせず少しずつ頑張ってみて下さい。

自分はそれで一日五本まで抑えられる様になりました、最後はうっかり子供と禁煙の約束してしまって、それから十年以上禁煙が続いています。
    • good
    • 0

煙草を買えてしまう事も問題ですが、煙草を吸えてしまう環境も問題です



自宅の灰皿を廃棄し、ライターやマッチと言った類の物も破棄
容易に、煙草を吸えない環境を作る事ですね
    • good
    • 0

何より「タバコはもう吸わない」という自覚が必要です。


その自覚がないから買ってしまう。
    • good
    • 0

買ってきたタバコを水に浸して絞ってゴミ袋にツッコむ。


これを買ってくるたびに実行する。
眼の前でお高いタバコが自らの手で使えなくなる様を目の当たりにすれば、買うことが無益に思えてくるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!