アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告を2/22に完了したのですが、還付金がまだ入金されていません。

3週間ほどで入金されると聞きましたので、不備があったのではないかと少し不安に感じています。

この度、私が初めての確定申告ということもあって、そもそも、確定申告がちゃんと完了しているのかどうかも少し不安です。

国税電子申告のメールボックスのスクリーンショットを添付いたします。受付完了となっていますので、確定申告自体は完了できていますでしょうか?

「確定申告の還付金について」の質問画像

A 回答 (5件)

私は2/17日受付完了、


還付金口座振り込み3/16
でした。
1週間以内ぐらいに有るのでは無いでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さまありがとうございました。

お礼日時:2023/03/20 15:52

確定申告は受付OK です。

少しすればメールボックスに還付金振り込み通知が来ます。
    • good
    • 1

>メールボックスのスクリーンショット…



受付完了になっているじゃないですか。

>3週間ほどで入金されると聞き…

まだ満4週間にはなりませんね。
あくまでも「ほど」とあるのであって、3週間を確約されたわけではないのです。
もうしばらく待ちましょう。

不備があって処理できない場合は、そのうち何か言ってきます。
あえて督促しなくても良いのです。
    • good
    • 1

> 受付完了となっていますので、


ならば、確定申告自体は完了できています。

2/22と言えば、確定申告期間中の忙しい時期ので、
若干遅れているのでしょう。

還付申告の場合は、1/4から受け付けているので、
次回からは早め(空いている時期)に行ったほうが良いです。
口座受け取りであれば、振込前日当たりにその旨のはがきが届きます。
    • good
    • 2

もうそろそろ還付金は振り込まれるでしょう。

1か月を目安とすればよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!