アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは車の運転でブレーキが効かないケース。
夢の中では何度も衝突してます。

実際に衝突したことはないです。

A 回答 (2件)

夢には何の意味もありません


脳は寝ているときに記憶の整理をしています 覚醒するときに慌てて記憶の欠片を箱に詰め込みます詰め込んだ記憶を見て何だろうと適当に並べますがとっさの物なので意味が分かりません
過去の例に照らし合わせてこれはこうなんだと理解できるストーリーを作ります
思い出して何だったのかと考えるほど理解の出来るストーリーにして記憶を改ざんしていきます
何度も思い出して改ざんを繰り返すからそれが新たな記憶になり
脳にはそればかりになります。
だから同じ夢ばかり見ます。
変な夢を見た忘れようと忘却の中に入れればいいのです。
私は今朝 トイレを探して歩く夢ばかり見ていました。
やっと見つけて便座に座ったら.......目が覚めました
これをおねしょ未遂と人は言うのでしょうか
意味を考えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の中でおしっこしたら、ガチで、漏らしたことがあります(T_T)

でもたいていの夢はおしっこをしても、おねしょしません。

しんでら(-_-;)

お礼日時:2023/03/20 19:38

なにか運転に関してのトラブル、悩みでもありますか?


あるいは、誰かの車に乗っている最中になにか危険な思いや嫌な思いをした。
あるいはその逆で、楽しかったなど。

私は明晰夢を見ることができます。
いわゆるドリームコントロールで、夢を見ている最中にされは夢だとわかります。
なので夢占いは、なんとでもできるので、個人的には当てにしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明晰夢は見ますが。滅多に見ないです。
かなりの頻度でブレーキがきかなくて他のクルマとぶつかります。

お礼日時:2023/03/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!