APSフィルムを50本ほど持っており、ネガをデジタル化して現在デジカメで撮った写真データと一元管理したいと考えており、その方法を探しています。

写真データはiPhoto管理していますが、APSフィルムのデジタルデータも撮影日の情報がファイルの作成日になっていると都合がよいと考えています。

確か、APSフィルムには撮影日の情報がデジタルで記録されていると思います。(APSの現像をお願いするときに日付の写しこみが指定できたと思います。)

今後、アナログカメラで写真を撮ることはほとんどないと思いますのでフィルムスキャナを購入しても今回の作業後、使用の予定がなく、購入を躊躇してしまいます。(使用後オークションで売るという手もありますが・・・)

業者に頼むという手もありますが、ちょっと調べた感じでは結構な値段をとられそうです。

フィルムスキャナor業者の情報をいただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

富士フィルムの「FUJICOLOR CD」というプリントサービスを利用すればいいかと思います。


フィルムやデジカメの写真をCDに焼いてくれるサービスです。

http://fujifilm.jp/print/service/index.html
http://fujifilm.jp/print/service/cd/index.html

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daamanさん、情報ありがとうございます。
フジのフォトマイニングサービスが私の要望に近いものですね。ただ、APSの日付を取り込んでくれるかがリンクページからはわからないのでフジに問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング