プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊ぶ友達がいなくて寂しい。
友達は少ないながらいるのですが、遊ぶことはありません。自分で誘えばいいと思うのですが、相手にも予定があるなどで何度も誘うことはできません。いつも私からで友達が誘ってくれないのも悲しいです。
友達という存在にとらわれず、いつでも楽しく過ごせるようになりたいのに、できません。どうしたら考えがかわるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も質問者さんと同じタイプですね。



個人的に過去の友人たちの原因を探ると
友達たちは、その場で少額で遊ぶことは可能ですが、
後日、日を改めて遊ぶことを楽しむタイプではないと結論

お金がかかることを嫌がる者
交通費をかけてまで行きたくない者
後日行動自体が労力で嫌な者
大きなテーマパークなどは過去に誰かと経験済みと言って
生涯一回しかいかない姿勢な者
(断ったくせに、行ったことあるネタは自主的に話しやがる)
地方なら東京の趣味のイベントに一切行かない者
(どうだった?と行かないくせに、かなり訊いてきやがる)

誘ってくれないのも悲しいと言っているのもわかりますが
もし上記にあてはまる友達だったら、一生誘われません。

遊ぶを楽しめる他の種類の友達をつくることは
考えが変わる一歩かと思います。
    • good
    • 0

いつも質問者さんが誘うので、相手が誘う暇がないのでは。



おそらくは、そこ感じだとしばらく誘わなくても「忙しいのかな?」くらいで、次のお誘いがあるまでお友達は待つような気も。

なので、もう少し合理的に考えるようにすると良いかも。
(今は少し主観的…?に寄っている気も。)
    • good
    • 0

そんな、いつでも、いつでも楽しくいたい、って無理な話かも知れないですよ。



自分から誘えているだけでも、十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!