アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレスチナ解放戦線がとんでもないことしましたね。国際貿易センターとペンタゴン爆撃!戦争勃発ですか?情勢をご存じの方、教えて下さい。また中東戦争にも発展するのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

専門家ではないのですが、私個人的にブッシュ大統領って好戦的な人に見えていたので、おそらくなるんじゃないのでしょうか。
単純に、イスラエル支援があったから、パレスチナ人の報復なのかと取っているのもあるかと思うんだけど、犯人が決まったわけではないので断定してはいけないのです。
報復の報復って言っていたら、戦争は終わらないのにねぇ。#3の方も仰っていますが、「間違えちゃった、ゴメンナサイ」では済まないですし。

また、その裏で糸を引いてる国って中東の国もあるんでしょうけど最近中東と仲の良い国も相乗りしているような・・・?アメリカを出し抜いて色々やっているようですから。
もし、そこと戦争になったら日本もタダではすまないと思う。

いずれにせよ、戦争によって経済が良くなる国があるのは反対です。
ただの気のせいならいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご意見有り難う御座います。ここで纏めてお礼を言いますね。
経過を見ていたら、遂にブッシュ大統領が「テロ以上の戦争行為だ」と正式に伝えてしまいましたね。
その上、資金要請を各国に伝えているようです。名目上は救助活動のためと言っていますが、この先数週間の対応に目が離せません。
でも相手が国家でない限り戦争は起きませんよね。

ここからは憶測です。聞き流して下さい。
米が絡んでいるような気がしませんか?
ペンタゴンに突っ込む位なら、大統領が演説する場所に突っ込むのも容易のはず。相手もそのスケジュールくらい分かっているはずだし、国防総長もあれだけ至近距離で無事。
さらには数時間後には大統領がホワイトハウスに姿を現しているし。
ジャックするにもあれだけの機数なら空港司令塔は関知できたはずでは?
他の質問へ回答されていましたが、不景気対策として米上層部が中東に資金援助して企てたのではという意見も気になります。
北朝鮮、動き出さないですよね。
と、心配症な私の妄想を聞いて(ムリヤリ?)頂いて有り難う御座います!

今、FBIが犯人特定したみたいですよ!
テレビ、テレビ!

PLOは一切関係ありません、またパレスチナ・イスラエル問題でもありません。

確かに現在信念で死ねる者は中東関係者だと言う事は出来ますが、現在ではまだどの国と断定できる要素はありません。
またテロを起こした事で犯行声明を出さないって言う事は、また出てくる可能性が大であると言えるでしょう。
中東戦争に繋がるかどうかより、アメリカがいきり立って変な動きをして暴走しない事を祈るだけです…日本の一部はアメリカなのですから。
    • 0

ホントに凄いですね・・・ニューヨークとワシントン。

専門家じゃないので、ニュース程度しか知らないですが、アメリカは報復処置を直ちに執るんじゃないですか?
輸出制限とかではなくて、”力の制裁”。
ブッシュ大統領は”強いアメリカ”を再び全世界に誇示するでしょう。イスラエルとパレスチナ・・・今週中に何か大きな事が起きそうです。
センタービルが倒壊しちゃいましたよ!

この回答への補足

心配なのは、これに便乗して北朝鮮が動き出さないですかね?そーなると世界大戦も考えられませんか?人ごとじゃない気がします。

• 0

仲介役の米国が何年たっても何も解決できず、積もりに積もった怒りが爆発したのでしょうね!日本の政治も少なからずそれに近い状態になりつ

つ…!
    • 0