CD-ROMからインストールしたファイルを開いたところ、ファイルが大きすぎて画面が途中で切れてしまっています。矢印を枠の位置に持っていっても、サイズ変更ができる黒矢印(⇔)になりません。ツールバーには「閉じる」しかなく、どのように画面を小さく設定したらいいのかわかりません。
このような説明でわかりますでしょうか?わからなければ補足いたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使っておられるソフトは何でしょうか?

右上の×が見えると云うことは、ウインドウ枠は表示されていて、その中のデータが画面からはみ出していると云うことでしょうか?
それともそのソフトそのものがはみ出している?

後者の様な気がしますが、
とりあえず、デスクトップ画面(起動した時の最初の画面)のアイコンとか何もない場所にマウスカーソルを移動して、右クリックします。
メニューが現れますので、一番下の「プロパティ」を左クリックしてください。
「画面のプロパティ」というのが現れたと思います。
その中の「設定」タブを左クリックしてください。
「画面の解像度」という項目があると思います。
そこのスライダー(小=大の間にある四角)が一番右(つまり「大」)のところにありますか?
そこまで行ってなければ、右へ動かして下さい。
それで、OKボタンをクリックします。
もし「再起動しますか?」と聞かれたら、「はい」にして下さい。
解像度が上がりますので、その画面で問題のファイルを開いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます。
おっしゃってる通り、画面の解像度を最大にしてみたところ、ファイルを見ることができました。
どうもありがとうございました。

> ツールバーには「閉じる」しかなく、

こういう場合はサイズ変更できません。

画面の解像度を最大にして入らなければ、そのソフトの動作環境の必要解像度に満たないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

画面の解像度を最大にしてみたら、ファイルを見ることができました。
どうもありがとうございました。