映画『フューネラル』でクリス・ペンが酒場で熱唱するシーンがあるんですが、その曲のことを教えて下さい。スーパーには曲名 Tonight will be the night
作詞作曲Joe Della とありますが、ネット検索しても見つかりません。
ジャズではないし、R&Bのような感じです。友達の話ではデルタブルースというジャンルだと言ってましたが、詳しい人教えて下さい。お願いします。
オリジナルは誰が歌ってるのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Joe Della」ではなく「Joe Delia」が正しいようです。


「Joseph Delia」と表記されることもあるようです。
映画音楽を数多く作曲しています。

「Tonight will be the night」はおそらく映画のためのオリジナルでしょう。

彼が作曲を担当した映画のリストが載っているURLを参考にして下さい。

http://us.imdb.com/Name?Delia,+Joe+(I)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。随分前に出した質問で、回答も無かったので諦めていました。いい曲だったので欲しかったのですがサントラにも入ってないようでした。残念です。

お礼日時:2001/12/17 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報