プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎朝起きるのが辛いんですよ。
それは仕事に行きたくないからではなく、朝食の時間が辛いからなんです。
私の朝食の定番は白米と豆腐ワカメの味噌汁、それに胡瓜のQちゃんと生卵です。
たまに油っけが欲しくなるのでローソン100の冷凍コロッケを付けます。
毎朝しみじみと我が暮らしの貧しさを感じて辛くて泣きそうになります。
毎日働いていて何故こんなに貧しいのか、、
願望をいえば毎朝旅館の朝食みたいに、鮭や鯵の焼物や茶碗蒸しや野菜の煮物なんかが食膳に置けないくらいズラ〜っと並んだ食事がしたいです。
そんな事を考えながら冷凍コロッケをかじっていると泣けてきます。
皆さんは朝食の時間悲しくなりませんか?
理想と現実のギャップに泣けてきませんか?

「私は毎朝起きるのが辛いんですよ。 それは」の質問画像

A 回答 (9件)

労働者は生かさず殺さず。



特に平均年収以下の人は、競争すらさせてもらえないので能力給も採用されず、どれだけ頑張っても皆似たような安月給で、資産ももてないから共産主義と何も変わらない。

おそらく低所得者層は中国に支配してもらうほうが精神的に豊かになれるぞ。
    • good
    • 0

朝からあの量は食べられませんし、食べたら太ります。


健康のためには、腹八分目、粗食がいいのですよ。
お豆腐も若布も卵も身体にいいものですし、胡瓜Qちゃんも美味しいですよね。
健康な生活をしているのだと考え方を変えてみませんか?
例えばですが、駅までバスに乗らずに歩いてバス代を浮かせるとします。
やりたくないけれど節約のためと思うと辛いかもしれませんが、早起きして健康のために歩くでしたら毎日幸せな気持ちになりませんか。
気持ちはいくらでも自分で変えていけますよ。
うちの母は、自分で椎茸を干して干し椎茸を作ったり、プランターで小松菜を作ったり、生活を楽しんでいます。
作ったものを子どもに食べさせるのがまた楽しい。
これも節約で仕方なくやっていると思うと嫌になるかもしれませんが、趣味と思うと同じことなのに楽しくなります。


お魚が身体にいいので、お魚がお安い時に冷凍しておくといいと思います。
茶わん蒸しも意外と簡単に作れますよ。
日曜日の晩に作れば、朝も食べられますし、煮物も作り置きできますから時間があるときに作るといいと思います。
もう調理が出来ないお年寄りが、夕方にお安くなったお惣菜を沢山買っていくのを見かけます。
冷凍しておいて食べるのだそうです。
色々なものを食べたいということでしたらその様なやり方もあります。
楽しく食べた方が身体に確りと吸収されますよ^^
乳製品や果物もストレス改善にいいので取ってくださいね。
一人暮らしですとバナナがお手頃でお勧めです。
    • good
    • 0

いや、それだけ食べられればいい方です。


世の中にはもっと貧しい人もいますよ。
因みに一人暮らしでしょうか。
旅館お食事は豪華でしょうか。
旅館にもよりますが、コロナはもう鎮まりましたか。
金欠孤独病の人が多いと聞いていますが、
そちらはそんなことございませんか。
    • good
    • 0

パン食

    • good
    • 0

前の晩にある程度用意しとけばいいんです。


朝になったらシシャモか温泉カレイを焼いて、
その間に味噌汁あっためて、温泉卵割って、味付け海苔だして、昨晩作った煮物と茶碗蒸し、漬物出して。
魚が焼けたら白飯と味噌汁よそって完成です。
問題はそれをゆっくり食べてる時間があるかどうかですけど。
    • good
    • 0

朝食は、皆そんなに手間かけてないと思いますよ、、朝は、お金の前に時間ないですから。


ご飯 味噌汁 卵があれば充分と思いますが。
    • good
    • 0

旅館の朝食は理想が高いと思います。

まずは理想を下げてみませんか?
    • good
    • 0

収入を増やせばいいのに。


月に1万円程度増えれば、それなりに朝食が豪華になるはず。
この程度でも難しいですか?
もしくは月に1万円分、何かを節約するとか。
    • good
    • 0

職場が無くて収入がなくなったら時間たっぷり有るから余裕で朝食が作れます。

一日の食費が500円程度ですから大した物はつせんが
「私は毎朝起きるのが辛いんですよ。 それは」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!