プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は地デジだけでブルーレイレコーダーでハードディスクに録画をするのに、どのチャンネルの番組を録画をするか迷ってしまう事が有ります。皆さんは地デジの他にBSとCSの放送が映るらしいのですが?
そんなにテレビの放送が有って、録画をしたい番組がいくつか重なってしまった場合はどうやって選んでいるんですか?僕なんか地デジ放送だけで!どれを録画をするか迷ってしまうのに、地デジの他にBSもCSも映ったら頭の中がパニックになってしまいます!BSとCSが入る家庭の方は回答をおねがいします。

A 回答 (6件)

私は2番組を同時録画できるブルーレイ録画機を使っています。

地上放送のほか、NHKBS(BS1とBSP)と無料の民放BS放送、それからWOWOWに加入しているので、だいたい十分です。WOWOWの映画はだいたい同じものを2回は必ず放送するし、NHK系も再放送がある場合が多いので、録画したい番組が2つ以上重なるときは再放送があることを確かめた上で再放送がない番組を優先するなどの工夫をしています。
    • good
    • 0

ディーガが6番組、テレビに接続したHDDで1番組なので地上波は7局録れるので、足りなかったことはないです。

早見氏ナイト消化できないので、童子は4番組くらいまでにしています。
他にケーブルテレビのSTBで2番組録れますから、全地上局(NHK2、広域5,県域2)対応は可能です。ケーブルのSTBはリモコンが壊れかけているのであまり使いません。
BS/CSはスポーツとオカルト番組用になっています。土日にラグビーリーグワンを全部見るのは大変でしたが、最近は30分のダイジェストが放映されるので楽になりました。
    • good
    • 0

CSやBSが重なるならそちら優先です。

画質も多少綺麗で。
    • good
    • 0

我が家は全録機なのでなんの問題もなく全部録画してるので見たいのをそれからチョイスします。


ちなみに、BSとCSは興味ないので見てません。
どうしても見たかったらTverもあるし。
    • good
    • 0

録画出来ない番組は、


しっかりと脳裏に焼き付けます。 
 
上の瞼と下の瞼を
しっかりと閉じりゃぁ、
ほら、また逢えましたよッ!

by はせがわしん
at 瞼の裏。
    • good
    • 2

地デジ以外も映りますが迷うほど録りたい番組がありません


もし偶然に同時間に録りたいのが重なっても3番組同時録画
出来ますので全然OKです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!