アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎関節症について

私は小さい頃から受け口です。
社会人になって3年経つのでずっとしたいと思ってた治療を行いたいと思ってます。
そこでお世話になってる歯医者にいくとうちでは出来ない、外科的な手術が必要だから大学病院に行ってと言われました。
そこで外科手術をする前の矯正治療をうちでするのか大学病院でするのか話してくださいと言われ半年後くらいにやっと大学病院へ(平日休みが取れませんでした)
大学病院で話して矯正は近くの歯医者でやって外科手術は大学病院でやるという方向にまとまりました。

大学病院から歯医者への手紙?も書いてもらってこれもまた数ヶ月後に行ったのですがうちでは出来ないと言われました。
言ってることが違うのと予約を取るのに3ヶ月程待ったのにこう言われて意味がわかりません。
その際別の病院に行くか大学病院に通うかしかないと言われましたが平日休みがなかなか取れないため前者を選びました。
別の病院に紹介状を書いてまたあなたに連絡しますと言われましたが言われてから2週間経過。
いつ連絡できるか分からないとは言われましたが2週間もかかるものなのでしょうか?
こちらからしたら忘れてるのではないかと思ってるのですがこちらからこの歯医者に連絡しても大丈夫ですか?
何年もコンプレックスでやって治療が出来ると思ってた矢先の話なので残念ですし1日でも早く治療を始めたいので困ってます…
長文すみません、回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

先ず患者は医者を選ぶ権利が有ります、その前提で貴方が自由に医者を変えるのは勝手です、藪医者に付き合うよりも自分でネットで此れは!と思う歯医者を探す事をお勧めします、それと大学病院だけが優秀な医者とは限りませんよ教授は優秀でもインターンが処置をするのが常習化しているのが当たり前の様ですからご注意を、早く貴方の病状に合う歯医者が見つかる事を祈っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、結局お金出すのも自分なので病院変えてみようと思いますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

連絡しても大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

連絡してみます、ありがとうございますm(_ _)m