アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と出会って数か月で、妊娠が発覚しました。まだおろすことが出来る段階で二人で話し合い、産むと決めました。
親に報告し、親の顔合わせも終わり、あとは生まれるのを待つばかり。
彼は先に一人暮らしを始めており、私は産後1か月までは実家で過ごすつもりです。

時々些細な事でけんかをすることがあるのですが、先日もそうでした。
その日は私がイライラしており、話し方が少しキツかったと思います。
でも、妊娠中はホルモンバランスからそういうこともあると聞きます。
特に理由は無く、そういう状態でした。

でも彼氏にまでイライラが伝染し、二人で言い合いになり、最後には「何で来たんだ!出ていけ」と言われてしまいました。
泣きながら帰りましたが、こんな状態で本当に結婚出来るのか不安です。
更に問題なのは、彼がいちいち実家のきょうだいや両親に、逐一私とのことを報告するんです。
喧嘩の内容だったり、何をして、何を話して、など。
私のことを良く思っていないと思います。こんな状態で残りの人生過ごすなら、事実婚にしておいた方が良いのか?

婚姻届けはまだ出してないのですが、本当にこの人が運命かもわかりません。
子供が出来たから結婚するんですが、できてなかったら、してないと思います。
付き合って短かったので、お互いのことがよく分かっていなかった。でも、今さらです。
お腹ですくすく大きくなる子供。
何かアドバイスいただければと思います。

A 回答 (4件)

二人で話し合い産むと決めたなら、結婚して二人で協力し合って子供を育てて下さい。


無責任な男なら「堕ろせ」と言いますよ。
彼も責任を取って、産んでくれる事を選択し、親の顔合わせも終わっているならやっていくしかないと思います。 

順番は逆になってしまったけど、子供が生まれたらいい父親、ご主人になるかもしれません。今、色々不安を抱えているようですが、あまりイライラしないで妊娠中は穏やかに過ごした方が良いですよ。
お腹の子にも障りますので…
上手くいく事を願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そこで産む選択をしてくれたんですから。

まだお互い20代前半と若く、子供じみた喧嘩だと思います。
でも、子供もできるので頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 15:15

運命の人?そんなモノはいないですよ。


全てが理想通りでなんの不満もなく永遠に仲良く居られる相手、
なんてモノを求めてるならその彼じゃなく違う男でもうまくはいかないでしょう。

もう産むのは確定ならとりあえず結婚してとけばいいんじゃないですかね。
子供生まれてしばらくしたらうまい具合に落ち着くかもしれないし、
ダメそうなら離婚すればいいでしょう。

いつでも離婚出来るようにあなたも経済的にちゃんと考えて備えておけばいいです。

妊婦なんだから、って事でイライラしてもしょうがないじゃないか、察しろ、労れ、って考えをもし持ってたのなら捨てた方がいいです。
男には、特に初めて父親になる男には理解し辛いし、頭で解ってたとしても限界があります。
例えば、発達障害持ってるからしょうがないじゃないか、と言われても頭では解ってたとしても全ても受け入れてじゃあ何されてもしょうがないよね、とはなれないのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。一応正社員のまま産休とるので、きちんと備えてはおきます。

イライラしてしまっても、自分で制しないといけないですね。

お礼日時:2023/03/21 15:14

一人で産んで育てなければいいと思います


子供も産まなかったらよかったと思っている自分がどこかにいるんですから夫婦になっても不幸
避妊を失敗してできちゃった子供なんて 可愛くありませんから
父親の顔を知らないうちに育児院に預けたらいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もまだ若いから、産んでみて母性が目覚めるかとか分からないです。
でも、ちゃんとやっていこうと思います

お礼日時:2023/03/21 15:12

「出て行け」はひどいですね・・


一度落ち着いて二人で話し合っては・・
あと実家にあれこれ話されるのは
たいていの女性は嫌がるものです。
そのあたりも上手に説明できるといいですね。
安心して赤ちゃんを産めるように
頑張ってください。
あと言い合いになりそうになったら
(大したことじゃなかったら)
さっさと謝ってしまえばいいですよ・・
男性は単純なので
言い返されるとカッとするんですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう一度、ちゃんと話したいと思います。
私も、言い返してしまうことがあるので、あやまれるように大人になりたいです。社会人とはいえ、まだ20代前半なので、自分も大人になっていないかもしれないです。

お礼日時:2023/03/21 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!