プロが教えるわが家の防犯対策術!

「chat GPT」に関連するYoutubeの解説動画を複数本見たのですが、質問に対する回答はすべてテキスト表示でした。
回答を音声で出力することはできないのでしょうか。
あるいは回答のテキストを音声で読み上げるソフトは存在するのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうです、現段階では音声出力の機能はついていません。

ただ、今月、公式が音声認識機能の追加搭載をプレスリリースしていました。
またユーザーの中には既存の音声出力アプリと組み合わせて使っている人もいます。

AIの進化はまさに日進月歩のため、
回答している今日21日には「まだできません」ですが、
ごく近い将来、自然な音声で回答を喋り出す日が来るでしょう。
それも5年10年後ではなく、おそらく今年のうちに、会話形式にまで進歩するはずです。

また、アプリ上の文章を音声で読み上げるアプリがあるか、という点に関して言えば、多数あります。
それに、ChatGTPはブラウザ版もあります。
ブラウザの中にはページの文字を音声で読み上げる機能を標準装備しているものがあります(ex.Edge)。
お試しになってみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
現時点では音声で回答できる機能はないようですね。

私は以前からブラウザはグーグルクロームだったので、Edgeはよく知りませんが間違っていたらすみません。
ブラウザのEdgeはテキストを音声で読み上げる機能が装備されているようですが、これを音声で出力するためには、ChatGTPからの回答をキーボードから、メモ帳やワードなどに入力した後にEdgeで読み込み、音声に変換するという手順でしょうか。

それならば、同じく入力文字読み上げソフトを用いて、ChatGTPからの回答を
キーボードからソフトに入力し、音声に変換ということもアリかも知れません。
但し、イントネーションの調整など完成には相当程度の時間が必要とするでしょうが。

ChatGTPから得られた回答を、視力が低下している方や目の不自由な方のために音声で出力できればということで、今回質問させていただきました。

この度は有難うございました。