プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルビデオカメラ(パナソニックNV-MX2000、3CCDカメラ)で撮影モード時に、ノートPC(SOTEC WinBook W310R)をモニターとして使用したいのですが、どうしたものか分かりません。ビデオ端子はPCについておらず、i-LINKで接続している状態です。
もし何か方法があるようでしたら、教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お使いのノートPCには、ビデオ映像を取り込むソフトが入っていませんか。

あれば、それを立ち上げて、静止画キャプチャーの設定にでもすれば、画面上でモニターできるのではないでしょうか。
(i-Link端子がついているくらいですから、おそらくソフトも付属しているのではないかと思うのですが)

ちなみに私はソニーのバイオノートを使ってますが、これとソニーDVカメラ・TRV-900の組み合わせでは付属のDVgateというソフトにて上記のやり方でモニターできました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
SOTECオリジナルの「Tideo DV」というソフトがあったのですが、それではビデオ機器が再生モードでないと使えないようで少し違うようですね。
でも、ご助言ありがとうございました。

USBのTVキャプチャでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USBのTVキャプチャですか!素人なもので全然分からないもので…。
知人でそれを持っている人がいるかどうか探してから、トライしてみます!
あと、訂正で…(補足を使う程でもないと思うので)

質問でノートPCの機種をSOTECのWinBook W310Rとか書きましたが、正確には「WS3100R」でした。訂正するにも回答の投稿がなかったものでできずにいました。すみません。