今年の3月に大学を卒業した男です。派遣で働こうと思い、事務職の多いスタッフサービスに登録しました。はじめに販売の仕事を紹介されたのですが、断ってしまいました。それから半月以上経ちますが、仕事の紹介の連絡は全くきません。やはり、職歴が無い状態で派遣に登録しても紹介してもらえないのでしょうか?それとも、派遣会社によるのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんわ☆

私も今年3月に学校を卒業しスタッフサービスに登録しました。私も今まで学生だったのでまったく社会人経験職歴がない状態で登録しましたが仕事の紹介来ましたよ。
 しかも業界最大手の会社での仕事で、新しく出来る部門の立ち上げメンバーとして働くことになりました。なので新卒派遣でも仕事はあると思いますよ

スタッフサービスから連絡ないのならスタッフサービスのHPで仕事検索できますし、そこで未経験歓迎ってのを自分でさがしてエントリーしてみてはどうでしょうか?とりあえず何かを始めないと何も始まらないので。頑張ってください☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も今年の3月に卒業して就職活動しているものです。

私は、既卒未就労者、第二新卒専門の新卒派遣に登録しています。
そこでは、制度の整った研修を一ヶ月ほど行ってくれています。
仕事もきちんと紹介してくれます。
既卒未就労者、第二新卒ということを企業側も知っていて募集しているので問題ありません。
そのようなところを探してみてはどうでしょうか?
私の知っている限りでは、ア○コ、パ○ナオン、リクルー○スタッ○ィングなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

派遣社員は経験、職歴によって紹介があるので難しいと思いますが、何社か派遣会社に登録したほうがいいです。

資格だけではだめなところも多いんで。
 ただ派遣会社によっては新卒の方を対象とした仕事を紹介してくれるところもありますよ。
下に、派遣社員を経験した方の体験談や派遣会社(実名は出ていないです。)について色々書いてあるページのURLです。参考にしてください。ただ、仕事を本当にしたいという姿勢を見せないと派遣会社でも仕事の紹介してくれないと思いますよ。

参考URL:http://kukkuri.sakura.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

派遣社員です。

新卒派遣で登録されたのですか? 普通の派遣だと即戦力を求めて
利用する企業が多いので、なかなか紹介はきませんよ。
社会人だって実務経験がない仕事には、なかなか就くことができません。

派遣会社は「新卒派遣」で検索し、教育制度などがきちんとある
会社複数に登録したほうがいいです。
そして自分からも積極的にネットで検索して「まだ募集してますか?」
と聞いたりしましょう。待つだけではなかなか候補に入らないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

私の男友達も卒業してから派遣会社行きましたけどそこは大丈夫だったみたいですよ。
女なら事務とかは最初に電話応対と社会人としての対応位覚えてれば何処でもいけるんですけどね♪
最初に派遣会社自体で教えてくれるところもあるのでそういうところにしてみたらどうでしょう。
やりたい職種にもよると思いますが、男の人は登録型人材派遣ではなくて雇用形態で社員を派遣して業務を請け負うみたいな業態の会社の方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ間に合うから、正社員を目指したほうがいい。

• 1

派遣の場合、ある程度即戦力として期待しています。

そういう背景で、経験がない人間を使うほど企業は酔狂ではありません。
事務職は簡単そうでいて、電話応対や接客もありますし、場合によっては社内上の秘密(個人情報など)に触れることもありえますから、余計に神経質になりますし。
販売でも肉体労働でもいいから、働くということがどういうことか理解することが先決であると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。