アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から10年付き合って結婚して、以前よりいろいろ我慢してたりしたのがプツッと切れたと離婚を突然言われた女です。。
話し合っても離婚は変わらないと言われたのですが、本音で話し合いたいなどゆうと、飯行こ!ってかわされ、来週でアパートを出ていくという事になっていたのに、話し合いたかったと伝えると、これからもアパートに居てもいいかな?お互い面と向かって話そう。結果は変わらないと思うけどと言われました…
離婚したくない私は、期待したら自分が傷つくだけと分かっているのに、0.1%でも離婚を回避できるのなら、自分は旦那のために変わりたい、話し合いたいと思ってしまいます…。周りからは、離婚とゆう事実が変わらないのなら話し合う必要がないと言われてしまいます…どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (6件)

あなたの幾多のご質問を拝見していて思います。

あなたの現状は相当の心労を来していてご自分で気持ちをコントロールできない状態にある様ですので、カウンセリングを受けられるようにお勧めします。そうで無いとあなたの心身が崩壊する可能性があります。その前に、離婚不受理届けを出しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…自分でもそうなのではないかと思っておりました。。ありがとうございます

何もせずに財産分与と慰謝料300万もらって別れるか。

浮気の可能性もあるのかどうかにもよりますけど。

通常は不満があれば話し合うものなので、
離婚を切り出すということは、他に相手がいるのかもですね。

彼が結婚してから稼いだお金は半分もらえます。
それから、年金分割の手続も必要です。
弁護士に相談して、財産分与と慰謝料の相談をしましょう。
なので、決して感情的になってはいけません。
ハンコはまだまだ押しちゃダメですよ。そこだけ気を付けてください
    • 0

10年続いたのならそこまで合わないわけじゃないと思うけどねぇ…

夫婦は話し合いが大事ですよ。

ま、別れるにしても心の整理がつかないだろうから、理由くらいはちゃんと聞いた方が良いね。

子供はいないのかな?
いるなら修復しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

とことん、話し合えるチャンスのあるうちに、話し合おうと思います。

子どもはいません…
ありがとうございます

何が原因で彼に我慢させていたのかをしっかりと聞いてそれを改善すれば離婚はしなくて済むと思います。

もう変えられないことなら離婚するしかないですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しっかり聞きたいと思います…ありがとうございます

うーん、離婚ねぇ・・・

貴方に別れたい気がない、もし自分に非があれば直すともお考えなら、
とことん話し合われて(相手の話をよく聞いて、自分の気持ちをよく確かめて)結論を出されるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…努力したいです…

私は少しでも希望があるならとことん話し合った方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

はい、話し合います。!ありがとうございます!!