教えて下さい。

仕事の関係で、ノートパソコンのレンタルを考えています。台数は20台ほどで、約3ヶ月利用します。

なるべく、コストを押さえたいのですが、お安いパソコンレンタルを行っている会社をご存知ではないですか?

メンテやフォローなどのことも考えて、関西の会社があれば、嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

横河レンタリースはどうでしょうか?この手の老舗だと思います。

東芝のCeleronM-1.3GHzのノートPCで14500円/月と書いてありました。関西には大阪と神戸に営業所があるようです。

参考URL:http://www.yrl.com/Rental/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。1万円くらいでと思っていたのですが、やはり2万円以内あたりが相場のようですね・・と少し落ち込んでいたところ、商品検索をしたら、11000円のがありました。スペックも併せて検討してみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/20 17:10

ここなんか、如何でしょうか?


簡単ですいません。

参考URL:http://freejp.adam.ne.jp/ts/pc_rental.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月額2400円!!の数字に目が飛び出るほどびっくりしましたが、既に完売で詳しい情報が見れませんでした。残念・・・・雰囲気的にはOCNパックの3年リースのような感じですね・・でも、詳細はみたかった・・・残念です。

お礼日時:2005/04/20 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラメンコのレンタル衣装

群舞のレンタル衣装を探しています(10名分位)。
出来れば関西にお店があれば良いのですが・・・
安くて可愛くてというフラメンコ衣装のレンタルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは初めて書き込みします。
衣装選びは大変ですよね。
私たちもいろいろ迷い大変でしたがいいお店を見つけました。
フラメンコ衣装工房アトリエミエというお店で
レンタル衣装も扱っています。
ホームページには載っていないのですが
問い合わせたらいろいろと親切に答えてくれました。
私たちもレンタルしましたが
サイズも踊りやすさもすごくよかったです。
しかも!新しく希望サイズ、希望デザイン(私たちはノースリーブ、2段フリル)で
作ってくれたので新品衣装で踊ることができました。
みんな大満足でしたよ。

参考URL:http://ateliermie.ciao.jp/

Q低スペックでOK、コストパフォーマンスのいいノートパソコンを教えてください。

自宅にはディスクトップを持っていますが、転勤先でパソコンでの仕事があるにも関わらず、私が使えるパソコンがありません。自腹を切って職場用にノートパソコンの購入(無名もOK)を考えてます。ソーテックやDELL、ショップブランドも含め検討してます。職場ではエクセルやワープロソフトしか使わない為、安ければ低スペックでもかまいません。ただ新品を購入したいと思ってます。仕事を持ち帰る事もあるのでFD付きがいいです。情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

批判的なことを言うのも何なので、単純にお勧めのものを。
先日友人がこれを購入しましたが、なかなか良い出来です。
Prime Note Altair
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=32&v18=5&v19=0

これもいいみたいです。
Endeavor NT2000
http://www.epsondirect.co.jp/nt2000/index.asp

これも悪くないと思います。可もなく不可もなくといったところでしょうか。
http://www.dell.co.jp/jp/jp/dhs/products/model_inspn_inspn_1100.htm

Q青森ねぶた、ハネコ衣装のレンタルはどこがオススメ?

初めて、2日に青森のねぶたに行きます!
せっかく行くからにはレンタルでハネコ衣装を着て参加したいのですが、
貸衣装屋が色々あって迷ってしまいます。。。
神戸屋、トップテーラー、伴呉服店など。。。
そこで、地元の方、ハネコレンタルの経験者さんに質問です。
青森ねぶた、ハネコ衣装のレンタルはどこがオススメですか?
20代の女性グループで行くのですが、花笠や衣装ががかわいいところ、
貸衣装屋の場所がいいところ、他に比べて安めのところ、
などなど。。。
ちょっとHPを見た感じだと、あまり変わらないのかな、とも思ったのですが、土地勘などもわからくて。。
それから、鈴はレンタルにプラスして、更に買ったりするのですか?
どうかご存知の方、教えてください!!!

Aベストアンサー

地味に気になりましたが…「ハネコ」ではありません。
「跳人」と書いて、「ハネト」と読みます。

花笠…最近はかぶらずに参加する若い人も多数いますが
被るのこそが正装です!
大体のお店で衣装とは別料金でレンタルまたは販売しています。
すべてレンタルならばこちら。
http://www.e-net.co.jp/t-fukushi/

花笠は形状の都合で、クリーニングなどできませんから
衛生状況が…ということで、衣装はレンタルしても、花笠のみ購入の方が多いです。

鈴は別途購入付け足しが多いと思います。
お囃子にのって、ガンガンはねてるうちに、鈴が取れちゃうんです。
最後のほうには一個もついてない・・・なんてざらです。
ですので、つけれるだけつけてくださいね♪
大体のお店で足袋と草履は別料金になるので、買って持って行ったほうが安いでしょう。
あとは、タオル代わりの豆絞りは必須アイテム!

書いてるうちに参加したくなってきましたが
生憎今年もねぶた時期はお仕事です。
代わりに楽しんできてくださいね!

Qノートパソコン購入を考えています

こんにちは。

ノートパソコンの購入を検討しています。
NECのLaVie L アドバンストタイプ LL850/GD の
購入を考えています。
(http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVLA_ST)

使用目的は、
インターネットやメール閲覧、文書作成です。
そんなには使用しません。
あと、たまに外に持ち運びたいです。

どうでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たまにしか使用しなくて用途がメール、文書作成でしたら、
スペックを落として LL550/GD はどうでしょうか?
3.1kgに1kgも減りますし。
ネットをするのでしたらウィルス対策ソフトなどが必要になりますので、
512MB増設で1GBにすれば快適らしいです。
OS(XP)は1月~2月に発売される新OS(Vista)発売後2年でサポートを終了するそうです。
なので3年で買い換えるつもりで安いXPマシンが私のオススメですかね。
幸い通販販売で購入してもNECが自宅まで取りにきてくれるそうです。
10920円の増資でメーカー保証終了後あと2年間故障や不注意で壊した修理のサポートにも対応しています。
詳しくは(0120-977-121)コンタクトセンター

参考URL:http://kakaku.com/item/00200115064/

Q文化祭の衣装をレンタルしたいのですが…

文化祭の喫茶店で使う衣装をレンタルしたいのですが、衣装をレンタルできるサイトを探しています。

明治時代のハイカラさんのような、はかまの衣装を探しています。なるべく安いところがいいです。

お願いします。

Aベストアンサー

あることはありますが予算的に厳しいと思います。

http://www.sojp.jp/rentalhakama2.htm

Qパソコンの消費電力の考え方

節電を考えて、パソコンについて調べていました。

色々とスペックなどの条件によっても消費電力は違ってくるらしいですが、
おおざっぱに考えて。

今使用中のパソコンの環境は、
ノートPCで、バッテリーが壊れているのでAC電源で使用しています。
この場合、ACアダプタの入力・・・150W
               出力・・・60W
       ノートPCの消費電力・・・60W
となっている場合、

入力の時点で150Wとなっているので、150Wである、と
考えるのでしょうか?
それとも、間違っていますか?
基本的なこと、わかっていないのでどなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。

先の回答でわかりやすく書いたつもりですが一部不適切な表現があったので訂正します。


ACアダプターの入力は、パソコンの消費電力+ACアダプターの変換ロス(+力率)ということになりますが、変換ロスを含めて上記の値ぐらと考えて支障ないと思います。


ACアダプターの入力(AV)は、〔パソコンの消費電力(W)+ACアダプターの変換ロス(W)〕÷力率
(ACアダプターの力率は0.6ぐらいらしい)


ACアダプターのロスは分からないので無視するとして
力率0.6、アダプターの最大出力60Wとすれば
入力は 60÷0.6=100VAとなります。
従って入力150VAは、かなり余裕を見た VA を単純に W と表示したものと思います。

Qレンタル衣装の予約はいつから?

だいぶ先の話なんですが、気になったので質問します。
あるレンタル衣装のサイトを見てみると、2008年の成人式の着物を予約している方が何人かいました。
卒業式や成人式のレンタル衣装は、どのくらい前から予約するもんなんですか?

Aベストアンサー

一年前から始まってますよ。
振袖は12月ごろから翌々年の成人式用のものが販売されてますし
レンタルでもその年の新作であれば、自分サイズに仕立ててくれるレンタルもあります。

早い物順ですが、サイズが特別大きかったり小さかったりしなければ、直前でもそれなりにあります。
ただ、柄や色の選択の巾が狭くなるので、選びたいなら早いほうがいいです。
直前でも大丈夫とは言っても、成人式の場合は先撮りの写真とセットのことが多く10月11月ごろに撮影だと、遅くとも秋口がいいですね。

叔母の話では、昔は写真セットがなくて自分で写真館に行って撮影したから、春には仕立てて夏前(肌がやける前)に写真をとったそうです。


余談ですが、サイトを見ていれば値段もいろいろなのはご存知でしょうけど
15万で仕立てられる振袖フルセットもあれば、レンタルで30万のものもありますし
知人では成人式用に振袖(未婚の正装)ではなく訪問着(既婚でも着れる正装)を仕立てた人もいます。
成人式に振袖を仕立てた友人は、卒業式に袴だけ用意してました。(安いのを買ったのか、レンタルしたのか不明ですが)
いろいろ考えてみてください。

一年前から始まってますよ。
振袖は12月ごろから翌々年の成人式用のものが販売されてますし
レンタルでもその年の新作であれば、自分サイズに仕立ててくれるレンタルもあります。

早い物順ですが、サイズが特別大きかったり小さかったりしなければ、直前でもそれなりにあります。
ただ、柄や色の選択の巾が狭くなるので、選びたいなら早いほうがいいです。
直前でも大丈夫とは言っても、成人式の場合は先撮りの写真とセットのことが多く10月11月ごろに撮影だと、遅くとも秋口がいいですね。

叔母の話で...続きを読む

Qノートパソコンの購入を考えています。

ノートパソコンの購入を考えています。
ノートパソコンの購入や使用は初めてなので、
オススメやアドバイスをいただけないでしょうか。

モバイルタイプでSSDのものにしようと思ってます。

外出先での使用(メールやネット)と、
メール(多少はネットも)と、
エクセルを主に使うために購入を考えています。
(エクセルソフトは持っています)

デスクトップが他二台あるので、
メールや書類関係の作業をこちらに移そうと思ってます。

デザインが好きで、VAIOのタイプPを考えていましたが、
画面が小さいのでエクセルを使うのは少ししんどいかなと思い断念しました。

タイプXを候補に考えていますが、
SONYタイマーが気になることと、若干高いなと感じています。
モバイルタイプでSSDだと仕方がないでしょうか。

他オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

これはどうですか?
富士通 FMV LIFEBOOK PH750/1AN
※「FMV-BIBLO」は「LIFEBOOK」に名称が変わりました。本シリーズは従来の「FMV-BIBLO R」にあたります。
※直販限定カスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版(64ビット版)
CPU:intel Celeron SU2300(1.20GHz/2コア)
ディスプレイ:12.1型ワイド ノングレア液晶(解像度:1,280×800ドット)
メモリ:4GB
ストレージ:160GB SSD
ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n
Bluetooth:なし
バッテリ:内蔵バッテリパックL
Office:なし
定額保守:メーカー3年間保証(通常保証+2年間延長保証)
※モバイルWiMAX標準搭載
価格:157,800円(送料込み、クーポン適応時:134,130円)※クーポンを適応するには製品モニターへの協力が必要
http://www.fmworld.net/fmv/ph_b/index.html
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1215

シンプルなブラックボディですがグッドデザイン賞を受賞しています。また、このモデルは店頭販売モデルはHDDですが、カスタムメイドでSSDも選べるようになっています。メールや書類関係の作業であればCPUはデュアルコアのCeleronで問題ないと思います。

こんばんは。

これはどうですか?
富士通 FMV LIFEBOOK PH750/1AN
※「FMV-BIBLO」は「LIFEBOOK」に名称が変わりました。本シリーズは従来の「FMV-BIBLO R」にあたります。
※直販限定カスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版(64ビット版)
CPU:intel Celeron SU2300(1.20GHz/2コア)
ディスプレイ:12.1型ワイド ノングレア液晶(解像度:1,280×800ドット)
メモリ:4GB
ストレージ:160GB SSD
ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n
Bluetooth:なし
バッテリ:内蔵バッテリパ...続きを読む

Q結婚式での親族の衣装(レンタル)について

今年夏に、チャペルで親族のみで式を挙げる予定です。
親族の衣装は洋装で、購入する話もでましたが、レンタルも考慮中です。
価格がお手ごろで、
東京23区内か千葉県の良い貸衣装屋がありましたら、是非教えて下さい。
ちなみに、父はおりませんので、衣装は母と弟用です。弟(20代前半の若者)とバージンロードを歩く予定ですが、弟の衣装はどのようなものが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

おめでとうございます。

私は30代後半の兄とバージンロードを歩きました。兄は黒のスーツでしたよ。形式にとらわれるより、新郎のお父様と合わせた方がいいと思います。あとは、式場の雰囲気に合わせることでしょうか。
母は「桂由美」でレンタルしました。留袖の模様がすそに入ったロングのジャケットで、教会の方や招待者から好評でした。

Qノートパソコンを購入しようと考えています。

ノートパソコンを購入しようと考えています。
ですが、私はパソコンに詳しくなく、パソコンのどこ(スペック等)を見て買えばよいかわかりません。
使用用途はネットサーフィン、ワード・エクセルぐらいです。サクサクとストレス無く使えたら満足です。

希望は8万円程で購入出来れば、と思います。

皆様のアドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

デュアルコア以上のCPUで
メモリ上限8ギガバイト
160(出来たら320)ギガバイト以上のハードディスク

を満たしていれば問題無しです。

エイサーのパソコンなら「MSオフィスホームアンドビジネス」付きで7万円代
ソニー、東芝なら「MSオフィスパーソナル」付きで7万円代です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報