プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「スズキ•ワゴンR」,「ダイハツ•タント」,「ホンダ•N-BOX」の中で、購入したい車種を理由も
併せてお聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

この中で言えばN-BOXですかね。


人気ランキングで1位ですから、リセールが高いように思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 18:15

該当なしですね。

私の車用途に合わないものばかりなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 22:02

友達がスズキのディーラーに勤めてるのでワゴンR、と言いたい所ですけど、


N BOXですね。
とある車系YouTuberがべた褒めしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 22:02

ん~


NBOXかな!(すでに買った(笑))

ワゴンRはNBOXの前に2台乗ったから、もういいや、って感じ。
タントはやっぱり子供いたら便利だなと思ったけど、子供もうデカイので、子供に優しいタントじゃなくてもいいやーって感じ。
NBOXは、内装とか、軽のわりにはやっぱり高級感ってか、おしゃれ感もあったし、売れてるだけあって、良い部分が他よりも多かったし、売り飛ばすことになったとき値落ちしにくいしね。

でも、最新のNBOXに買い替えたい…
アダプティブクルーズコントロールがより便利になったし、アイサイトツーリングアシストが標準装備になったし…
私のは一個前のだからちょとショボいんだよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 22:03

整備士目線で話をすると、軽自動車メーカーの中では、車の頑丈さはスズキが一番強いです。


車のデザインはホンダが一番強いです。
ダイハツは、コスト削減して、低価格で販売しているので価格の安さは一番です。
どのメーカーもメリット・デメリットがあります。

ホンダのメリット・デメリットは、
メリットは、デザインの良さ・ホンダセンシング性能が高い。

デメリットは、余計な装備が多すぎるので、壊れやすい物が多く装着されているから長く乗るとお金がかかる。
ホンダは他社メーカーと違って、車の作りが独特だし、修理に時間がかかるように設計されているので、工賃が他社メーカーよりも3割ほど高くなります。
なので、故障したらお金のかかる車、第一位です。

スズキの車は、最先端行ってるので、燃費が一番良いメーカーです。
ただ、ハイブリッド仕様にしている為、車の価格がその分高いですし
リチウム電池の交換期間が来たら、電池交換に9万円かかるので
ここが厄介な所です。
メリットとしては、燃費がいいこと、エンジンや電装品が強い、壊れにくい所ですね。
長く乗るつもりなら、スズキ一択かと。

ダイハツは、低コストで作って、車の価格を安くしているので
作りがあんまり良くなくて、室内はホンダと比べると雲泥の差があります。
長く乗ると故障も多いし、足回りも弱いし、エンジンも弱いです。
車が安い分、長期間乗れる車ではない。(買い替え目途は10年くらい)

なので、私は買うとしたらスズキです。

車の作りを知らない人たちはデザインで選ぶと思うのでホンダが人気ですけど、整備士の私は車の作りを知ってて、ホンダの弱点も知ってるので
ホンダの車だけは買いたくないです。

スズキ>ダイハツ>ホンダ
って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 22:05

いずれも没。


プロパイロットの付いてる日産ROOXが一番良い。
人気はないが乗ったらこれが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 22:05

タントかN-BOX



ワゴンRだけは、他と比べて背が若干低い。スライドではないから却下

家に、スペーシアと、タントがあるから、N-BOXかなw
乗ったことがないからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 22:42

5MTとオプションでスペアタイヤが設定されている、というのでワゴンR



地方だとロードサービスはとにかく時間がかかります。
パンクしたら自分でスペアと交換するのが圧倒的に早いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/22 01:42

Nボでいいやん、面倒なやつだな。



しかしスペーシアでなくワゴンRなのは何故? 隠れスズキアンチ?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!