プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業して明後日から仕事が始まる18歳です

明日ドコモへ新規契約をしに行きます

私はiPhone14をほしいと思ってます。
機種代金が10万円超えるものは審査をされて仕事をしてない人は落ちるという話を聞きました。

自分が無理だった場合は親が審査対象にすれば通るということを聞きました。
恥ずかしい話なのですが両親共にスマホの月額料金を何回か滞納していています。
なので審査を通ることがないです。

このような状況の場合、私はiPhone14を買うことは無理でしょうか?
無理だったら端末代金が10万円以下のiPhone12まで下げようと思っています…
明日聞けば済む話なのですが14を買える場合はケースなど早めに通販で頼んでおけると思ったのでここで聞きました。

もし詳しい話がわかる方がいれば教えてほしいです。
他にもこういうことに注意をした方が良いなどあれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 今までアルバイトもしたことがありません^^;

      補足日時:2023/03/21 18:23
  • 現金一括ではなく分割払いです

      補足日時:2023/03/21 18:40

A 回答 (4件)

>機種代金が10万円超えるものは審査をされて仕事をしてない人は落ちるという話を聞きました



割賦契約の場合ね。単純に割賦契約で10万円超の場合は、審査が若干厳しくなるだけ。クレジットカードとの契約よりかは、若干優しい場合がるけどもね。
一括なら、購入の審査はありませんから。

>自分が無理だった場合は親が審査対象にすれば通るということを聞きました。

それって、あなたの親が割賦契約をするって場合ね。
基本的に親とかなら、働いているから問題ないってこと

>恥ずかしい話なのですが両親共にスマホの月額料金を何回か滞納していています。

割賦契約とかクレジットカードで滞納しているなら、厳しいことになるね。
割賦契約とかクレジットカードとかのローンの滞納がなければ問題はないかと・・・

>このような状況の場合、私はiPhone14を買うことは無理でしょうか?

一括でなら購入できるよ。
    • good
    • 0

分割ですと必ず審査が入り、10万↑は審査が厳しくなるので難しいと思います。


なので一旦審査してからの方が良いかなと思います。

明日行くなら大丈夫と思いますが、審査落ちした場合、青春割の申し込み期限が近いので早めの手続きオススメです。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/promotio …
    • good
    • 0

> 私はiPhone14を買うことは無理でしょうか?


現金を用意すれば、購入はできます。
ただ、通信契約は無理だと思います。
    • good
    • 1

無理じゃないです。


現金一括で買えばいいだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!