子供が欲しくて頑張っています。
16日・17日・18日と仲良くしました。

18日の今日、少し出血が有ったのですが、
排卵出血には遅いし、着床出血には早いし…

受精の時に出血するなんて事は考えられますか??
こんな事なら学生時代もっとしっかり勉強しておくんだった…

A 回答 (1件)

受精の時に出血すると言うのはあまり聞いた事はありませんが、3日連続で頑張った(^^)為に、もしかしたら膣の周辺が傷ついたのかもしれませんよ。

子供が欲しくて行為を持つなら、毎日しない方が良いらしいです。毎日すると、精子の数が減ったり運動量が落ちたり、精液が薄くなる等、産婦人科医から聞いた事があります。

精子は少なくとも射精後3日位は生きているそうなので、排卵日を狙って1日おきにやれば十分らしいです。もし今回駄目だったら次回からそうしてみたらいかがでしょうか。

今回の出血は多分すぐ治まるとは思いますが、もし何日も続くようなら病院に行ってみるのもいいと思います。生理じゃない時期に出血(不正出血)が何日も続く場合、病気という事もあるので、様子を見ながら注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
とりあえず様子を見てみますね。