アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転中に飛び石がフロントガラスに当たってしまいフロントガラスにヒビが入りました。
飛び石が当たった瞬間は1cmぐらいのヒビでしたが、現在そのヒビが30cmぐらいになりました。
車の整備会社に連絡してガラスを交換する手配は出来ているのですが、ガラス交換は今週末の予定です。
整備会社が言うにはガラス交換の日までにヒビは広がる可能性はあるが、合わせガラスの外側のヒビなので、このまま走行していてもガラスが割れるような事はないので、ガラス交換までの間、運転しても大丈夫と言われました。

ガラス交換をするまでにフロントガラスのヒビが広がる可能性はありますが、それでも車の走行には問題ないのでしょうか?
警察に止められると切符を切られてしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

なんだぁ?????


全く同じ質問を先日に見たぞぉ!!!
ちゃんとした回答が付いていたけれど、
なぜ又、全く同じ質問が繰り返されているのかなぁ???
    • good
    • 5

サラサラタイプの接着剤をひびの部分に滴したら良い。

ひび自体はもう止めれ無いけど数日だけなら進行を遅らせられると思うよ。
    • good
    • 0

可能性は有ります。

無いと断言するのは無責任。
警察に止められるかもしれませんが、事情を話せば見逃してくれます。
自分も若い頃マフラーが破断して凄まじい排気音になりましたが、車屋は交換マフラーが届くまで針金で縛って留めてくれ「警察に止められても今部品待ちだと言えば許してくれるから」と言われました。
    • good
    • 0

今の状態だったら大丈夫かもしれませんが


また飛び石が当たれば今度は大丈夫じゃなくなります。
いろいろな可能性を考えたほうがいいです。
飛び石が起こりやすい道路を走るんじゃ?

飛び石の修理は保険が利くはずです(体験済み)から
保険会社に相談して代車を借りるかしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

道路交通法違反で切符を切られます。


赤切符の一発免停で、罰金は5万円以下の可能性が高いです。
ヒビの大きさ(視界の状況)によっては、青切符で済むかもしれません。
    • good
    • 0

車検が通らないだけ、


それと勘違いしてませんか?
    • good
    • 0

ひび割れが 運転できない様な状態なら 当然運転はしませんよね。


運転できる状態なら 差し支えない筈で 切符を切られることは
無いと思います。
    • good
    • 0

それくらいなら大丈夫。


切符も切られないよ。
    • good
    • 1

あれ?この質問前にも見たけど?


業者が大丈夫と言ってるんだから大丈夫です。
切符なんて切られないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!