プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑うと顔が真っ赤になるのですが、
何か対処法ないですか?
26歳女です。私はツボが浅くよく笑う方で、
周りの人に、何でも笑ってくれるから嬉しいとか
いつもニコニコしてて明るいね
と言われるのですが、
大笑いしたり、褒められたり、恥ずかしい時に
顔が真っ赤になります。
恥ずかしい時に顔が赤くなるのは他の人でも
あるかもしれないですが、
笑った時に顔がなるのが本当に嫌です。
顔が赤くならないようになるべく控えめに
笑おうと思ってもツボが浅い為、すぐに笑っちゃうし控えめに笑う事が出来ません。
職場で男性と話している時に笑ってて、
「顔めちゃくちゃ赤いよ」と言われると、
俺に気があるとか思われてるんじゃないかとか、
意識してるんじゃないかとか思われてたら嫌だし、
私は結婚してて子供もいるので、
そんな事思われないかもしれないですが、
自分の顔の赤さにびっくりします。
色白ではないから綺麗な赤じゃなくて、
暗めの赤になるのも嫌です。。。
どうやったら治りますか?
意識すればするほど赤くなります。。。

A 回答 (4件)

私も小さい頃、赤面症でした。


結局、感情の変化で脈拍が上がり
血行が良くなり、色白の人は
余計に赤く見えるようです。
女性の場合、メイクである程度
誤魔化せます。
あと、脈拍落とす為に
深呼吸したり、心の動揺を押さえたり
首筋を冷たいおしぼりなどで冷やすと
ある程度、抑えられます。
    • good
    • 0

赤くならないようにするのは


難しいかな・・と思います・・
自分の意思とは関係なく・・なので・・
笑う時両手で頬を抑えて
「笑うと顔が赤くなるんですよ~」って言っていれば
よいのでは・・
赤くなったからといって
別に人をイヤな気持ちにさせるわけでも
ないと思いますので・・
あまり気になさらないでよいかと・・
    • good
    • 1

深呼吸

    • good
    • 0

日焼けすると笑ってもそんなに顔の赤さが目立たないと思うので今夏から黒ギャルキャラにシフトチェンジしてみてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!