アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新興宗教の教祖になれるもんならなりたいですか?

「新興宗教の教祖になれるもんならなりたいで」の質問画像

A 回答 (8件)

なりたくないです。

そこまでメンタルは強くありません。
そもそも他の人から崇拝されるって「気色悪い」ですね。

教祖ではないですが創価学会の池田名誉会長はつぎのように賛美されています。
「世界を守る池田先生のみ、現在において主徳をそなえていらっしゃる。(中略)私たちの師匠池田先生のみ師徳具備でいらっしゃる。(中略)身命を惜しまず、われわれ学会員のしあわせを願ってくださる池田先生こそ、親徳具備でいらっしゃる」(『大白蓮華』昭和41年2月号)

わたしだったらこんな言い方されたら逃げ出してしまいますが、池田氏はよほどメンタルが強い方なんでしょう。
    • good
    • 0

摂理とかいうのありましたね昔


信者が全員高身長美女のやつ
あれが理想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

教祖は元統一教会らしいね

お礼日時:2023/03/24 08:18

なりたくないです。



あんな詐欺商売。

寝覚めが悪いし、地獄に落ちそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

落ちるでしょ

お礼日時:2023/03/24 08:18

年寄り騙してお布施を巻き上げるんでしょ。



オレオレ詐欺。

教祖なんてなりたくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ごもっとも

お礼日時:2023/03/24 08:18

強大な力と、不老不死が得られるなら、悪くないかもw

「新興宗教の教祖になれるもんならなりたいで」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありえへん

お礼日時:2023/03/24 08:18

なりたくないです。


いずれにしても人を宗教によって騙すことになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そりゃそうだ

お礼日時:2023/03/24 08:17

人を幸せにするよいものなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

難しいねー

お礼日時:2023/03/24 08:17

なりたい!


オレの昔からの夢なんだよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

いいね

お礼日時:2023/03/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す