プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同僚の奥様から『迷惑かけてごめんなさいね、あの子(私)に渡しててね!』と私が不在の間にお菓子を十個程預かってもらってました。
その奥様は、昨日の休業日にいきなりきて届け物をしたいのに旦那と連絡がとれない云々と騒いでいたので、電話したり探したりしました。そのお詫びだそうです。

預かってくれた人には先にお菓子を渡したのですが、、残りを事務所メンバーに配ればギリギリたりますが、私の分はありません(笑)もういっそ、黙っとけばいいのか、とも思うのですが…皆様ならどうされますか??

ちなみに私の会社は事務所が2階と1階に別れていて、私が属する2階メンバーには渡そうかなと思ってて。(1階メンバーも、1階だけで配ることもあるので。意地悪ではなく)1階メンバーまで配ると微妙にたりないかギリギリか、です、、

A 回答 (3件)

一階のメンバーには渡さず二回のメンバーだけに配れば良いと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、みなさんで、ではなかったからそうします。預かってくれた人には見られたけど、お菓子渡してるので一階メンバーには黙っててくれたらいいな(笑)

相手は貴方に渡してねと贈った物。

お詫びの品です
詫びているのは貴方にです。
他の人に渡す事など考えていません
なぜみんなに配って自分の分が足らないというのでしょう
自分が上げたお菓子が気に入らないから
みんなに配った。感謝の気持ちが伝わらなかったんだと淋しくなるし
もう一度もっと高価で謝罪の品としてふさわしいものを持って来いと言っているように思います。
    • 1
この回答へのお礼

いただき物は会社の物!とおっしゃる方もいるので、私なんかがもらうより先に先輩方を、、という考えになってました。ありがとうございます、自分のフロアだけ配ります!

自分のいるフロアだけでいいでしょ。

1階については、お休みの人がいるか(個数足りるか)探ってから判断。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、まだ入りたて半年くらいなの小心者なのでドキドキしてしまって。。