プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日会社で国語のドリルをやります。
いつも昼休みや朝にドリルをやっている人が
いて私がやり始めたら他の職員に「〇〇さんがやってるから真似してる」と勘違いされます。
どうして本人は勉強するために
やってるけど先にやっているひとがいたら真似してると勘違いするんですか?

A 回答 (3件)

言わせておけばいいです。


服でも車でもすぐにマネしたとかいう人がいます。
セコイというか、子供じみてるのです。

「いいことなので、お手本にしました。」と言えばいいです。
学ぶは真似ぶ、という言葉もあります。
善行を真似するのはよいことだし、真似された人は喜んでいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似してません
勘違いしないでください

お礼日時:2023/03/23 08:50

回答をきちんと読んだ上でご返信ください。

    • good
    • 1

それが日本人だからです。

真似が大好きな日本人だからそういう勘違いが生まれやすいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似してません
勘違いです

お礼日時:2023/03/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!