他でも質問をしたのですが、どういう習慣なのかも知りたくて質問させて頂きました。

英会話の先生に“僕が君の手にキスしても平気?”と聞かれたので“うん”と答えました。“僕の手にキスできる?”と聞かれたから“うん”と答えてしまいました。そうしたら“・・それはよくない”と言われました。もちろん、ほかの人だったら適当にはぐらかしますが・・。

それって、変な意味があるのでしょうか?分からないのでご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (1件)

手のキスは男性から女性への敬愛をこめた挨拶ですよね。

男性の手にキスしたら、それはその人を女性と見ている、女性として扱いたいというニュアンスになるのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答、ありがとうございます。

言われてみると、そうだな・・と思いました。私もちゃんと何故なのか聞けば良かったのですが(^^;