他でも質問をしたのですが、どういう習慣なのかも知りたくて質問させて頂きました。

英会話の先生に“僕が君の手にキスしても平気?”と聞かれたので“うん”と答えました。“僕の手にキスできる?”と聞かれたから“うん”と答えてしまいました。そうしたら“・・それはよくない”と言われました。もちろん、ほかの人だったら適当にはぐらかしますが・・。

それって、変な意味があるのでしょうか?分からないのでご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (1件)

手のキスは男性から女性への敬愛をこめた挨拶ですよね。


男性の手にキスしたら、それはその人を女性と見ている、女性として扱いたいというニュアンスになるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答、ありがとうございます。

言われてみると、そうだな・・と思いました。私もちゃんと何故なのか聞けば良かったのですが(^^;

お礼日時:2005/04/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めてのキスで…

今度彼女にキスをしようと
思ってるんですけど
初めて彼女にキスをするので
やり方があんま分からないです)ω(


どうしたら気持ちがいい
キスができますか?(・・;)

あと、ディープキスのやり方も
教えてください(・・;)

アドバイスお願いしますm(__)m



解答よろしくお願いします(^^)v

Aベストアンサー

まず口臭とか食べカスとかに気を付けて。

彼女の肩をやさしくつかんで、
唇をゆっくり近づけます。
唇と唇がぶつかりそうになったら目を閉じて、
さらにゆっくりと唇と唇を触れさせます。

ここまでがフレンチ。

ディープはいきなりやらない方がいいと思いますが、
やり方だけ。

まずフレンチをしたら、
軽くキュッと抱きしめ(このとき一度唇を離してもいい。ここは自由)、
彼女の唇に舌をやさしく当てます。
やさしくなでるようにします。
少ししたら、彼女の上唇と下唇の間の場所に舌をやさしくなでるようにします。
彼女の口が少し開いたら舌を口の中に入れます。
ここまでいったら強くギュッと抱きしめ、
舌と舌を絡み合わせたり、上の歯の後ろ(わかります?奥歯じゃないよ)を舌でなでたりします。

こんな感じ。どうですか。

とにかく優しく。焦らないで。
気持ちを込めてするのは言うまでもありません。

Qアメリカとフランスのキスの習慣について

アメリカとフランスのキスの習慣について

こんにちは。私は22歳の日本人女性です。旅行中に気になったことを皆さんにお聞きしたいと思います。

1つ目は去年アメリカへ旅行した時のこと。カリフォルニアの空港内で迷ってしまったので掃除のおじさん(中年男性、白人ではない)に道を聞こうと話しかけると、彼は「君は韓国人?日本人?」と私に聞いてきました。「日本人です」と言うと「私の妻も日本人なんだよ。アメリカによく来たね~。」と私を抱きしめ、「キスしてもいいかな?」と聞いてきました。私が拒まなかったので彼はそのまま私の右の頬にキスしました。キスされると頬はぬれるんだ、と感じたのを覚えています。そのあと彼は私の背中を上から下へなでました。ちなみに彼の手は私のお尻まで届きました。

2つ目は今年短期留学のためアメリカへ行った時のこと。カリフォルニアの寮で、私と同じように留学で来ていたフランスの方(中年男性、フランスの南部に在住)と知り合いました。仲良くなったので寮の近くにある美術館へ一緒に行きました。薄暗い展示室、彼は私と並んで歩きながら一度私のあごを下から軽く触れました。その後入った展示室で映画を観ていると、「キスしないか?」と誘われました。「日本にはそんな習慣がないけど、フランスでは普通なのか?」と一応きくと「普通だよ」と言われたので、彼の誘いを受けました。私は身を硬くし唇でキスを受けていました。彼は6回短くキスした後、「もっとアクティブにならなきゃ」といいました。私はそれ以前にキスしたことがなかったので彼のキスが深いものなのかはわかりませんでしたが、キスした時に一度私の唇に彼の前歯が当たるほどのものでした。人間の唇って柔らかく厚いんだな、と彼とキスしながら感じました。その後彼は私が話しかけるたびに、「な~に?」といった感じで私の肩を抱くようになりました。美術館から寮に戻り寮のエレベーターに乗っている間、私が「ドアが開くから」と言って彼の顔から自分の顔を離すまで、彼は私の唇に短くキスを続けていました。

彼らは私に対し好意を待って接してくれているので、私はそのことを嬉しいと思っていました。

しかし、「もしかすると彼らはアメリカ人やフランス人の感覚から考えてもおかしいことをしているのでは?」と考えると、彼らのキスは受け入れるべきではなかったのかな?と思ってしまいます。ちなみに私は彼らのことが好きですが、彼らのことを恋愛対象だとは思っていません。私は彼らのキスを受け入れてよかったのでしょうか。 また他のスペインなどの国に行った時もキスは受け入れるものなのでしょうか?

アメリカとフランスのキスの習慣について

こんにちは。私は22歳の日本人女性です。旅行中に気になったことを皆さんにお聞きしたいと思います。

1つ目は去年アメリカへ旅行した時のこと。カリフォルニアの空港内で迷ってしまったので掃除のおじさん(中年男性、白人ではない)に道を聞こうと話しかけると、彼は「君は韓国人?日本人?」と私に聞いてきました。「日本人です」と言うと「私の妻も日本人なんだよ。アメリカによく来たね~。」と私を抱きしめ、「キスしてもいいかな?」と聞いてきました。私が拒まなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

1つ目(空港で)
完全なセクハラです。その男性の妻が本当に日本人であるかも怪しいですし、逆に妻が日本人であるのなら、日本人にはキスの習慣がないと知っているはず。初対面の質問者さんにハグしてキスするなんて問題外で、Noと言えない日本人女性の典型を知り尽くしたセクハラ親父以外の何者でもないと思います。

2つ目(寮で)
これは本当に質問者さんに好意を持っていたのかもしれないとは言えますが、やはりNoと言えない日本人女性を知っていた人である可能性が高いと思います。確かに欧米では友人同士の頬にキスは挨拶のひとつであり、イタリアなどは例え同性であってもでも口にキスする習慣があったりします(人にもよりますが)。
まぁお互いに好意がなければキスはしてこない(受け入れない)ですが、今回のフランス人の好意は質問者さんをGF候補としてみてくれていた好意なのか、一晩限りの相手としての好意なのか(かわいい女性なら隙あれば誰でもと思っていたのか)、その後の彼の行動がどうだったのか情報がないので判りませんが、キスされまくった翌日の彼のあなたに対する行動(様子)はどんなでしたか?もし彼が寮住まいでないとしたら、その後彼と会う機会はありましたか?
彼とその後一度も会っていない、何のアプローチもなかった(連絡先を知っているのに)のであれば、隙あらばと考えていただけです。


どこの国であれ、質問者さんがキスしたい、キスして欲しい相手にだけOKすればいいことで、誰彼かまわず受け入れる必要なないです!!

1つ目(空港で)
完全なセクハラです。その男性の妻が本当に日本人であるかも怪しいですし、逆に妻が日本人であるのなら、日本人にはキスの習慣がないと知っているはず。初対面の質問者さんにハグしてキスするなんて問題外で、Noと言えない日本人女性の典型を知り尽くしたセクハラ親父以外の何者でもないと思います。

2つ目(寮で)
これは本当に質問者さんに好意を持っていたのかもしれないとは言えますが、やはりNoと言えない日本人女性を知っていた人である可能性が高いと思います。確かに欧米では友人同士の...続きを読む

Qディープキス やり方

(改めて・・・)


私には付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます

今までキスは軽くやってきてくれてたんですけど(彼氏が)
今日初めてDキスされました

私には生まれて初めてのDキスで・・・
なんだかどんな感じだったのか記憶にありません・・・;;

どうやって舌を絡めるとかどんくらい口を開けるのかとか
全然わかりません・・・orz・・・

彼氏もDキスは初めてのはずなんで
お互いに初めてのDキスだったっぽいですw

気持ちよくDキスしたいのですけど
分からないんです・・・


どんなことでもいいのでっ
Dキスについてどうやるのかなどを教えてください!!

アドバイスでもなんでもいいですっ


※大体の方は分かると思いますが・・・
 Dキス=ディープキスの略です

Aベストアンサー

初Dキスおめでとうございます!

私はDキスは初めの頃あまり好きではありませんでした。
ベロベロなめられたりするのが嫌で…
質問者様はいかがでしたか?

でも最近はようやく気持ちよさがわかるようになってきました☆


普通にちゅっちゅっ

下唇をハムハムハムハムハム…(ここはしつこいくらいやります!)

あとは流れで、舌を出し入れしたり、からめ合わせたり…


彼氏さんと試行錯誤して、
テクニックなんてなくても幸せなキスをたくさんして気持ちよくなってくださいね☆
ポイントは下唇ですよ!!

Qフィリピンの習慣

 フィリピンではアメリカ植民地下にあった影響で、ある程度の年齢になった男の子がいわゆる包皮を切除売る儀式を受けると聞いたことがあります。

 何歳くらいで、どのくらいの割合の人か、どういった場所で、費用は、麻酔は、切り具合は・・・

 などなど詳細を知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人のフィリピン人の奥さんは、男の子が3人いるんですが割礼をするといってフィリピンに連れて行こうとして夫婦喧嘩になったそうです。

不潔になるのを防ぐという意味があるのでしょうが、日本に居てはあまり意味がないことだと納得するまでにかなりの時間がかかったみたいです。
麻酔はするそうですが、痛みでしばらく泣いているといってました。痛いんでしょうね。。

Qファーストキスをしたのですが・・・(キスのやり方について)

こんにちは。こないだ初めて彼女とキスしました。(前にほっぺにしたことはあったのですが、口にしたのは初めてでした。)すっごくドキドキしたし、嬉しかったのですが「あれ?こんなもの?」って感じでした。
今までいろいろ想像していたような感じじゃなかったです。甘酸っぱい感じというか、もっと気持ちいいものかと思っていました。

もしかして、やり方が間違ってるの?と思ったので質問します。
お互いの口をそっとくっつけた感じでしました。口は閉じたままで。
何か違うのでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いえいえ、それでイイと思いますよ。
甘酸っぱい感じというか...彼女とキスした!っていう
嬉しさ?でいっぱいになるんじゃないでしょうか。
まぁ、想像とは違うものだと思いますので、やり方が
間違っているとかではないですヨ。

なんだか純情な昔の自分(?)を思い出しました。
年齢が進むにつれて経験もそれなりに積むように
なってからはそういうことは考えないようになりましたから。(笑)

これからも彼女と仲良く頑張って下さい♪

Qインドの習慣について・・・

 インドの、男性のe-palとメール交換をしています。映画のDVDを国際郵便で送ることになると思うのですが、それが決まった後、「チョコレートを交換しませんか」というメールが来ました。自分も男なので不自然な思いがするのですが、インドには有名なチョコレートか、それに関する習慣があるのでしょうか?
もしご存知の人が居られれば教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

私も…別にインドはチョコレート大国では無いと思いますが…インドの面白い習慣についてちょっとお話したいと思います。

海外で留学していた時に…インド人の留学生二人(男性×2)が手をつないで教室に入ってきて…こいつらオカマか?って思ったことあります。彼らとはしょっちゅう話していたので…オカマじゃないと思ったので…率直に聞いてみたら…インドでは男でも女でも友情の証に手をつなぐ事があるのだとか…

実際にインドに行って…男同士が抱き合ってキスしあったり…手をつないでいるところを見たので…意外にカルチャーショックでした(笑)。

チョコレートの交換との事ですので…もしかしたら日本のチョコレートが食べてみたいのかも?って思います。意外にも日本のチョコレートは世界的に見ても品質が高いし美味しいです。インドでは未だにヤシ油で固めたちょっと癖のあるチョコレートが多いし…それに比べれば森永のチョコなんて100倍美味しいと思います。実際に私の知ってる北欧の人やフランス人等の友達も…日本からのお土産はお菓子(普通のスナック菓子とか)が良いって言うぐらいですので、もしかしたら噂等で日本のものが食べてみたいのかもしれません。ただし…日本は涼しいですが…インドはまだまだ高温多湿の地域もありますので、郵便で送る場合は溶ける心配がありますのでご注意ください。

私も…別にインドはチョコレート大国では無いと思いますが…インドの面白い習慣についてちょっとお話したいと思います。

海外で留学していた時に…インド人の留学生二人(男性×2)が手をつないで教室に入ってきて…こいつらオカマか?って思ったことあります。彼らとはしょっちゅう話していたので…オカマじゃないと思ったので…率直に聞いてみたら…インドでは男でも女でも友情の証に手をつなぐ事があるのだとか…

実際にインドに行って…男同士が抱き合ってキスしあったり…手をつないでいるところを見たので…意外...続きを読む

Qキスのやり方

中学一年の女子です(*^^*)
明日、彼氏とキスをすることになりました( ´ ▽ ` )ノ
初キスなので、やり方など諸々よくわかりません(T ^ T)
そこで、キスのやり方などを教えてもらおうと思い、投稿させて頂きましたo(^▽^)o

回答よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

中学1年だから、、、
唇と唇を押し付ける程度で良いと思いますよ。

それ以上の、感じるキスしちゃうと、
彼氏が盛り上がって、治まらなくなっっちゃいますよ・・・。

キスは、あんまり濃厚のじゃなく、、、

軽くキスした後に
手を繋ぐとか、もたれかかるとか、
そんな感じに甘えたら、可愛らしくて良いと思います。

Q家で靴を履く習慣

来月から、イギリスに留学することになったのですが、家の中で靴を履く習慣のことが良く分からないので、教えてもらいたいのですが、スリッパに履き替えたら失礼なのでしょうか?お風呂から上がったら、また靴下と靴を履くのですか?全く無知なもので教えてください。私は、冬でも、家で靴下を履いているのがいやなのです。


あと、日本人との習慣の違いで気をつけなければいけないことも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、お礼の中に質問があったので、
参考になれば…とまた書かせていただきます。

日本で、イギリスの室内履きが手に入るかは知らないです^^;。
でも、イギリスで売っている室内履きがどんなものかという参考に、下記のサイトをあげておきますので、見てみてください。すごくいろんな種類があるし、日本のスリッパに近いものもあるのがわかると思います。

http://www.marksandspencer.com/Search/MNSSearchESP.process?query=slippers&SearchAction=Basic&var=stemming&stemming=true&var=num_rows&num_rows=50&var=query.message&error_query=Go+back+and+enter+some+words+to+search+for.&RowsPerPage=50&prod_attrib=1&RestartFlow=t

(写真の上と下の1,2,3・・・とある、番号を次々にクリックすれば、もっといろんな種類が見えます。)

似たものが見つからなくて、でも、どうしても、靴に近いものがいいとお思いならば、サンダル式、または紐なしで履けるシンプルなスニーカーを持っていって、スリッパ代わりにするのもいいかもしれません。
これならスリッパの様でもあるし、ちゃんとした靴でもあるので、TUYOSYさんが心配されなくてすむと思います。

それで、数日過ごしてみて、どうしても必要だと思われたら、デパートの(前の回答にあげた売り場)などに行って見て下さい。お勧めのお店は、MARKS & SPENCER, JOHN LEWIS, DEBENHAMS などのデパート系のお店です。どこの都市にでも、どれか一つはあるし、見つけやすいと思います。

また、何かありましたら、聞いてください。
でも、あんまり神経質にならずに、楽しんで勉強してくださいね^^。

参考URL:http://www.marksandspencer.com/Search/MNSSearchESP.process?query=slippers&SearchAction=Basic&var=stemming&stemming=true&

こんにちは、お礼の中に質問があったので、
参考になれば…とまた書かせていただきます。

日本で、イギリスの室内履きが手に入るかは知らないです^^;。
でも、イギリスで売っている室内履きがどんなものかという参考に、下記のサイトをあげておきますので、見てみてください。すごくいろんな種類があるし、日本のスリッパに近いものもあるのがわかると思います。

http://www.marksandspencer.com/Search/MNSSearchESP.process?query=slippers&SearchAction=Basic&var=stemming&stemming=true&var=num_ro...続きを読む

Qこのあいだ初めてキスをしました。 相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきま

このあいだ初めてキスをしました。
相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきます。説明不足ですみません(ーー;)
初めてだから変に感じるだけですか??
ふつうこんなキスなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんかそういうのありますよね(笑)

チュッ
はむはむ(?)
ディープ

人によってキスの仕方も様々で面白い(*´∇`*)

Q適当な宿を教えてください

娘が羽田発6時10分の大韓航空でカナダへ行きます。私と主人で見送りに行く予定です。朝早いのでどこに泊まったらよいかこの時間帯に出発された方教えてください。3人で泊まれる出来るだけ安い宿をお願いします。

Aベストアンサー

 羽田発6時10分ということは、遅くとも5時までにはフライトのチェックイン体制に入っておいた方が良いですから、早朝出発客向けのサービスが整っているホテルを選ぶ必要がありますね。
 そういう観点からいうと、やはり「羽田エクセルホテル東急」はダントツなのですが、如何せんバカ高いです。リーズナブルな料金で早朝出発に対応でき空港送迎バスのある空港に近いホテルなら、下記URLから選ばれるのが良いと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/special/airport/
*『羽田空港』の欄をクリックしてください。

 “寝るだけ”というのなら「FIRST CABIN 羽田ターミナル」も便利なのですが、こういうスタイルに慣れていない人や若い娘さんにとっては、“眠れぬ夜”を過ごすことになってしまいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報