こんばんは。
旅行の計画を立てるのに大変困っています。

車で遠方へ旅行しようとしているのですが、そのルートがわかりません。
出発地、目的地を入力するだけでルート(有料・無料とも)・移動距離・
高速料金・概算での所要時間etcが出るHPはあるのでしょうか?

自分で検索してみましたが、全然分からなかったので助けて頂ければ
ありがたいです。

旅行の日が近づいているため、急いでいるのですが・・・。
わがままなお願いですみません。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

高速料金と概算の所要時間は出ないんですが、ルートはばっちりでるサイトがあります。
会員登録は必要(無料)ですが、カーナビみたいに地図がでて、移動距離は出ます。gazooのとこです。リンク貼っておきます。
もしよければ・・・・。

参考URL:http://gazoo.com/life_money/fre_index.asp?PROG=D …
    • 0

ドライブ計画支援システム「SMAP」というのがあるのですが、現在サーバーが動いていないようです(^^;

ということで、やはりMapFan Webとハイウェイナビゲーターの併用でしょうかね?
MapFan Webは会員登録しないと、るーとMapが利用できませんが会員登録する価値は十分にあると思います。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KA …
    • 0

下の方が答えているハイウェイナビゲーターは

ICからICの検索ですので、
MapFan Webの併用をお薦めします。

MapFan Webは、地図上のポイントからポイントまでの
ルートと距離を出してくれますが、(るーとmap使用)
時間と料金は出ませんので
そこのところはハイウェイナビゲーターを使うということで
良いのではないでしょうか

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません。去年の9月でかなり古い話なのですが、アドバイス
有難うございました。実は、家のパソコンが壊れてしまいました
・・・。お金を貯めてようやく新しいパソコンを買いました。
教えていただいた情報は、翌々日にHPを見に行き、計画を練る
のに大変役立ちました。教えていただいた2つのHPを使って、
きちんと計画をたてることができました。今後もこのHPを活用
して計画作りに活かそうと思います。
本当に有難うございました。

日本道路公団(JH)のホームページのハイウェイナビゲーターだと、高速道路に限ってですが高速料金と日時・時間帯による混雑具合も考慮に入れて概算の時間距離が表示されます。

ルートも複数表示されるので参考になると思います。
観光地ナビゲーターだと目的地の最寄のインターがわかりますので便利です。

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません。去年の9月でかなり古い話なのですが、アドバイス
有難うございました。実は、家のパソコンが壊れてしまいました
・・・。お金を貯めてようやく新しいパソコンを買いました。
教えていただいた情報は、翌々日にHPを見に行き、計画を練る
のに大変役立ちました。おかげさまで、渋滞の予測もつき、快適
なドライブを楽しむことが出来ました。
本当に有難うございました。