こんばんは。
旅行の計画を立てるのに大変困っています。

車で遠方へ旅行しようとしているのですが、そのルートがわかりません。
出発地、目的地を入力するだけでルート(有料・無料とも)・移動距離・
高速料金・概算での所要時間etcが出るHPはあるのでしょうか?

自分で検索してみましたが、全然分からなかったので助けて頂ければ
ありがたいです。

旅行の日が近づいているため、急いでいるのですが・・・。
わがままなお願いですみません。
どうかよろしくお願い致します。

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A 回答 (4件)

こんにちは。


高速料金と概算の所要時間は出ないんですが、ルートはばっちりでるサイトがあります。
会員登録は必要(無料)ですが、カーナビみたいに地図がでて、移動距離は出ます。gazooのとこです。リンク貼っておきます。
もしよければ・・・・。

参考URL:http://gazoo.com/life_money/fre_index.asp?PROG=D …
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ドライブ計画支援システム「SMAP」というのがあるのですが、現在サーバーが動いていないようです(^^;


ということで、やはりMapFan Webとハイウェイナビゲーターの併用でしょうかね?
MapFan Webは会員登録しないと、るーとMapが利用できませんが会員登録する価値は十分にあると思います。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KA …
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下の方が答えているハイウェイナビゲーターは


ICからICの検索ですので、
MapFan Webの併用をお薦めします。

MapFan Webは、地図上のポイントからポイントまでの
ルートと距離を出してくれますが、(るーとmap使用)
時間と料金は出ませんので
そこのところはハイウェイナビゲーターを使うということで
良いのではないでしょうか

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
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この回答へのお礼

すみません。去年の9月でかなり古い話なのですが、アドバイス
有難うございました。実は、家のパソコンが壊れてしまいました
・・・。お金を貯めてようやく新しいパソコンを買いました。
教えていただいた情報は、翌々日にHPを見に行き、計画を練る
のに大変役立ちました。教えていただいた2つのHPを使って、
きちんと計画をたてることができました。今後もこのHPを活用
して計画作りに活かそうと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/04/20 22:41

日本道路公団(JH)のホームページのハイウェイナビゲーターだと、高速道路に限ってですが高速料金と日時・時間帯による混雑具合も考慮に入れて概算の時間距離が表示されます。


ルートも複数表示されるので参考になると思います。
観光地ナビゲーターだと目的地の最寄のインターがわかりますので便利です。

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/index.html
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この回答へのお礼

すみません。去年の9月でかなり古い話なのですが、アドバイス
有難うございました。実は、家のパソコンが壊れてしまいました
・・・。お金を貯めてようやく新しいパソコンを買いました。
教えていただいた情報は、翌々日にHPを見に行き、計画を練る
のに大変役立ちました。おかげさまで、渋滞の予測もつき、快適
なドライブを楽しむことが出来ました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/04/20 22:39

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Qカーナビの出発地の設定

よろしくお願いします。
半年前に車を代替してカーナビも新しくしました。
ところが出発地が常に現在地です。機種はCN-205D(パナソニック)です
以前の古いカーナビは出発地はどこでも設定できました、但し今と違ってGPSではありませんでした。現在のカーナビはどの機種も出発地が現在地なのでしょうか。そこまで検討して購入しなかったので今更仕方ないのですが。
なぜこんな事を質問したかと言いますと、以前のカーナビは旅などで計画したあちこちの観光地を巡る場合、事前にルートを沢山保存しておけば随分便利でした。

Aベストアンサー

>但し今と違ってGPSではありませんでした。
う~ん???

普通、設定してる場所が出発地じゃないのかな?
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/e205d_k/e205d_k26.pdf
変更するみたいね。

Q車の生産地から納車場所までのルート

この度国産車を購入しました。

ふと疑問に思ったのですが、

車の製造しているのが隣の県なのですが、ディラーがこれまたとてつもなく遠く1000km以上は離れているところなのです。この場合でも納車されるまでいちいちその遠いディラーまで車を運び最後の手続き、検査?、洗車など済ませ、またはるばる自分のいるところまで運ばれて来るものなのでしょうか。
ちなみに
自分の家-製造場所ーーーーーーーーーーーーーーーーーディラー
のような位置関係です。

Aベストアンサー

 お友達に同じような人居てましたね


 遠く離れたディラーで購入した人は、キャリーカーに乗って納品されてました。


 製造工場→ディラー→登録作業→キャリーカーで送りつけ


 他の方法は・・・ネットで買うと

 製造工場→貴方の近くの提携ディラー→登録作業→提携ディラーが代行で納品


 登録作業前に外観検査→登録して→指定人がナンバー付けて封緘作業→洗車→納品


 又は作業できる指定人が無いときは、陸運局へ持ち込みでナンバー取り付け封印作業します


 

 

Qポータブル系カーナビで経由地を20程度登録して目的地点までルートを引け

ポータブル系カーナビで経由地を20程度登録して目的地点までルートを引けるカーナビを探しています。
なかったらなるべく多めに登録できるものでいいのでお教え願いますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近買い換えたゴリラは五箇所しか設定できません、
前のゴリラでも五箇所まででした、
他の機種は解りませんが、さすがに20箇所は
無いのでは?

ルートを4分して、つまり五箇所目を第一目的地、十箇所目を第二目的地と
いう感じでつなげるのはいかがですか?

それにしても、経由地を20箇所も設定するのも大変だと思いますが。

Qカーナビのルート検索(目的地)について

現在、パイオニアのCarrozzeria AVIC-T07IIを使っています。
温泉施設を検索したときに、目の前に目的地の温泉施設の駐車場があるにも関わらず、
「この先を左方向です」と音声ガイドがあり、試しにナビの音声どおりに左折しました。
そして細い路地になってきたのですが、再び「この先右方向です」と音声ガイドがありました。
案内どおりに右折すると一般道に出て、数十メートル進むと「目的地に近づきました、案内を終了
します」とルート検索が終わってしまいました。
車を停めてみましたが、右左折もできず温泉施設どころか駐車場すらない道路上が目的地でした。

その前も外食をしようと回転すしに行ったのですが、あきらかにもう一本先だろうというところで
「右です」と言われ、ナビをみても右方向を指していたので右折すると、細い路地で先は車も通れ
ないほどのところで「目的地に近づきました」とガイドがあり、案内を終了されました。
結局、どうすることもできずに細い路地をバックで戻るはめになってしまいました。

カーナビの性質上、これは仕方がないと諦めるべきなのでしょうか?
それとも機械の不良なのでしょうか?

ちなみに現在はFM-VICSは活用していますが、有料の通信モジュールは契約していません。
よろしくお願いします。

現在、パイオニアのCarrozzeria AVIC-T07IIを使っています。
温泉施設を検索したときに、目の前に目的地の温泉施設の駐車場があるにも関わらず、
「この先を左方向です」と音声ガイドがあり、試しにナビの音声どおりに左折しました。
そして細い路地になってきたのですが、再び「この先右方向です」と音声ガイドがありました。
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Aベストアンサー

可能性として、それが初めてのカーナビでなければ壊れているのかもしれませんね。
初めてのカーナビかどうか?

私は2009年度の暮に、3台のPNDタイプのカーナビを1度に買ったことがあります。
単に商品の比較記事をブログに書く為という目的で、パナソニック製・ソニー製・ガーミン製の3個、ソニー製はビーコンユニット込で7万円くらい、パナソニック製はFM-VICSアンテナ込で4万円ちょっと。ガーミンは2万円くらいでした。

あちこち走り回ってわかったのは、メーカーによって自車位置の精度が意外と違っていました。

3社で比較した場合、コンクリート製の建物から車を出した場合に、すぐに自車位置を表示するのは軍事的に採用されているガーミン社で、その後ソニー製で、1番遅いのがパナソニック製でした。アンテナ感度みたいなものが違っています。

あちこち県外の知らない道まで走行したりしましたが、目的地をセットしてそこまでボケる案内するものはありませんでしたよ。

ダッシュボードなどに取り付けるので、ひょっとしたらフロントガラスに直射日光を遮るようななにかが含まれていたりして、感度が落ちるのかもしれませんし、次に不具合の案内があった際に衛星捕捉表示できちんと捕捉できているのか? を確認することが先決ではないかなあ~と感じました。

ちなみにケータイ電話で、アプリと有料サービスでの「全力案内」というものも使用していますが、この場合はよくフリーズが郊外を含め起きることがあり、現在地とかがボケる現象とかがあります。衛星捕捉が赤で点滅していると感度が悪いことを意味しますが、グリーンの場合でも表示が止まるようなケースがありました。

つまり感度が悪い場合とかによく起きるのが、今回のようなケースではないかなあ~と。

FM-VICSアンテナは交通渋滞情報を拾うだけですので、現在位置とかとはあまり関係ないと思います。

カーナビはメーカーによっては、自分の車のサイズを登録できるので、3ナンバーなど横幅が広い自動車の場合には、狭い道などにはまず誘導しないような気がします。

カーナビの自車位置のズレというのは、せいぜい車1台分の5M程度縦方向に遅れるような感じが多いと思いますので、本体の取り付け位置が悪いくないのか? それが正しければ本体などの故障の可能性があると思います。

交差点などの曲がるアナウンスの場合に、右とか中央に曲がるまでのポイントのバー表示などが表示されると思いますが、それも参考にしていると衛星からのズレもわかるかもしれません。

可能性として、それが初めてのカーナビでなければ壊れているのかもしれませんね。
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Q乗りたいICと経由地 カーナビの目的地設定方法

先日、横浜市営地下鉄センター南駅から東北道方面に向かう際、
有料道路優先でカーナビを設定したら、
東名川崎ICから東名に乗り、首都高を経由して東北道に抜けるルートが設定されました。

しかし、日吉駅で人を拾う必要があり、
日吉駅を経由するなら、首都高はそのまま中原街道を走って荏原ICから乗るのが最短距離だと考え、
経由地に「日吉駅」と「荏原IC」を入れました。

ナビの案内に従って日吉駅を経由し、荏原ICから首都高に乗れたのですが、
その後、どういうわけか東名渋谷方面に誘導しようとします。
戻る方面なので、おかしいと思い、車を停めてルートを確認してみたところ、
首都高3号線を戻って用賀で降り、第三京浜に乗って京浜川崎で降り、
東名川崎から東名に乗るルートになっていました。

東名川崎から乗る前に、日吉駅と荏原ICを経由するという
あり得ないルートになってしまったわけですが、
これは、こういう経由地入力をすると当たり前のことなのでしょうか?
それとも、うちのナビがショボいだけ?
センター南→日吉駅→荏原IC→東北道のルートで行きたい場合、
ナビ設定はどうすれば良かったのでしょうか?

先日、横浜市営地下鉄センター南駅から東北道方面に向かう際、
有料道路優先でカーナビを設定したら、
東名川崎ICから東名に乗り、首都高を経由して東北道に抜けるルートが設定されました。

しかし、日吉駅で人を拾う必要があり、
日吉駅を経由するなら、首都高はそのまま中原街道を走って荏原ICから乗るのが最短距離だと考え、
経由地に「日吉駅」と「荏原IC」を入れました。

ナビの案内に従って日吉駅を経由し、荏原ICから首都高に乗れたのですが、
その後、どういうわけか東名渋谷方面に誘導しようとします。...続きを読む

Aベストアンサー

再検索 の実行はされましたか?

いちどルート設定をしてしまうと、高速などのルートが固定されてしまうものがあり、その手前に経由地を追加すると、高速の乗り口は前のままで固定された状態で、その手前に追加した経由地情報だけが追加されるものもあるために、戻されたりします。


この辺は自動でやってくれる物もありますし、手動でやらなければならないものなどもあります。
ナビの癖の部分です。


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