プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国はこれからも日本より豊かになっていくでしょうか?
嫌韓,反日感情を無しに答えて欲しいです。

また、日本は今後今以上に貧しくなって食材もろくに手に入れられないような人が増えたりする可能性はありますか?
韓国の一人勝ちでしょうか❓


少し昔の統計がチラホラあります…↓
出生率 
日本 1.3
韓国 0.8
(https://ecodb.net/ranking/wb_tfrtin.html 参照)

人口
日本 1.257億 (2021年)
韓国 5174万 ‎(2021年)

15歳未満
日本 12.79%
韓国 14.68%
(http://top10.sakura.ne.jp/OECD-AGEING-T1A.html 参照)

殺人件数 10万人あたり
日本 0.3件
韓国 0.9件
(http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-VC-IHR-PSRC-P5.html 参照)

ニート率 (187位中)
日本 186位
韓国 140位
(https://www.globalnote.jp/post-12524.html 参照)

失業率 (107位中)
日本 103位
韓国 93位
(https://ecodb.net/ranking/imf_lur.html 参照)

家系債務残高
日本 65.3%
韓国 103%
(https://president.jp/articles/amp/48591?page=1 参照)

A 回答 (9件)

韓国と何かを比較したりするのは不健康です。


韓国のことは考えない方がより充実した人生を送ることができますよ。
放っておきましょう。
    • good
    • 0

>韓国はこれからも日本より豊かになっていくでしょうか?



そもそも常に「比較対象が日本」という分かり易過ぎる価値観から抜け出せないと、精神が貧しいままです。
「韓国はこれからも日本より豊かになっていく」の回答画像8
    • good
    • 0

韓国経済はいびつなんですよ。



1997年、韓国経済破綻により
経済改革をやりましたが
その結果。

サムスンGだけで、GDPの20%を、
財閥10社だけで、GDPの3/4
を占める、というかなり歪んだ構造に
なってしまいました。

中小企業が発達していないのです。

だから、上り坂になると、天まで届くように
勢いがよくなりますが、
下り坂になると、あっというまに
沈没します。

韓国の家電、車は好調に見えますが
重要部品の2/3は日本製です。
だから、対日貿易は大幅赤字になって
います。

北朝鮮という時限爆弾も抱えているし。

と、いうことでワタシは否定的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番分かりやすい回答ありがとうございます。

財閥で4分の3を占めてしまってるのは、
なんとなく怖いですね。

しかもそれかだけの影響を持つ財閥が少ないんですね
確かにサムスンとLG?しか知らないです。中小企業って何があるのでしょう
チキン屋か。

日本製だという事も初めて知りました
日本ではサムスンやLG?より
Appleや、国産メーカーが主流ですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/23 08:09

韓国は官民ともに金融資産が乏しいですから、ある意味自転車操業的な部分があります。

大儲けしても大株主の外国企業に配当金をがっぽり持って行かれるということもあります。

指標によっては、すでに韓国は平均的には日本より豊かですが、中長期的には、自転車操業状態が改善される気配がありませんので厳しいと思われます。

少なくとも、現政権がやっているように日韓関係を回復させ、いずれは日本との大規模通貨スワップを復活させるなど、非常に弱い金融力を強化しないと日本を抜き去るどころの話ではないでしょう。
    • good
    • 0

中国の習近平氏が続く限り 中国を中心とするアジアの精神的な逃げ場として 韓国は昇る。


しかし彼が退陣すれば 韓国は生け簀の養殖魚のように 美味い部分を吸い上げられる。
さらに北に政変があれば 中国にとって韓国は真っ先に落とすべき民主主義国家となる。
蝙蝠体質を改めるべきだが かの国民は簡単に 今日担いでいた神輿を 明日には放り投げて踏みつけるので かなり難しい。

韓国の自殺率を見る限り 主柱となる精神が乏しい。
質実剛健であれば 問題は山積みだろう。

日本の未来は 少子高齢と どのように向き合うかで決まる。
金と暇を出しても 子供は増えない。
どう多世代家族に変えるかが 肝になるだろう。
介護教育のAIやロボット 自動の車や自転車の規格街 次第かと思う。

今のマイナンバーのような 便利と管理の延長では 日本は衰退一本道だろう。
    • good
    • 0

たかが1国を比較対象にしない事が重要です。


比較は現状認識にすぎず、常勝を望むなら常に現状より高みを目指す事が重要です。
目先の比較結果に一喜一憂せず高みを目指し続ける事こそが、最終的な結果をも満足できる最良の価値あるものとする筈です。
…相手を尊敬する意味で強者と認めるのも構いませんが、双方が全力を尽くして競い合う事こそが重要なのであり、相手が弱ってる時に勝っても勝者として自らの価値が上がるものではありません。
    • good
    • 0

良くわからないのが何故勝っている国で外国の企業や銀行が次々と撤退したり、韓国人の若者に日本での就職が人気だったりするのでしょう?



しかもスポーツの球技ワールドカップ等は殆ど韓国では行われていませんよね?

日本はここ5年ぐらいで
①ラグビー
②オリンピック
③野球「一次リーグのみ」
④バスケット「今年8月開催」

とあってますが、最近韓国で球技のワールドカップて開催されてますか?

ワールドカップ等は国の豊かさの象徴だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。なぜ韓国では行われないのでしょうか?
企業が撤退する理由についてもよく調べます
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/22 14:53

もし韓国が北と合体をすれば日本よりもさらに大国になる可能性はあるでしょうね、、、。



今は英語等の外国語の出来る人もかなり多いので、かつてのように日本等の技術に依存せずとも技術向上を続けていける可能性は十分にありますし、今後、中国やロシア等の政権が温厚なもの変われば地理的な要因もあり、さらに大きく発展する可能性もあると言えるのでは??
    • good
    • 0

そんなに韓国が優秀なら、日本なんかと比べてないで


アメリカ、中国、インド
および欧州と比較すればいいんじゃないの?

一人勝ちなんだろ?
二人で争ってもしょうがないじゃないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、動画のコメント欄に惑わされてました。
アメリカに勝る韓国さんに対して日本と比べるなんて、、、。
非常に失礼な態度でしたね。

お礼日時:2023/03/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!