プロが教えるわが家の防犯対策術!

wbcで喜んでる日本人いるけとさぁ
今ウクライナで悲しんでるウクライナ人やロシア人がいるわけじゃん?
他の人が悲しんでる中で喜ぶのってどうよ?

不謹慎ですよね?悲しまなきゃ

A 回答 (15件中1~10件)

そうゆうもん


海外で大地震があろうが日本人の死者は?ってなるので
日本に被害が無い場合他人事ですよ。
NHKだけは偏らずニュースを報道してるので
だから民放と違う料金請求になってます。
民放って視聴率だけが命ですので、誰が不幸になろうが正義感によるニュースにはしません。
    • good
    • 0

今ウクライナで悲しんでるウクライナ人やロシア人がいるわけじゃん?


他の人が悲しんでる中でこんなクソ質問するのってどうよ?

不謹慎ですよね?悲しまなきゃ。
頭大丈夫?
    • good
    • 0

なにもお判りではないようですね。



一方でそういう平和でないことがあるから平和が平和で喜べるんですよ。

また、こうしてサッカーWCやWBCなどで世界がこれらを通じて
交流し、わかりあうからこそ他に多数の争いが起きないんです。

なにもなければあっちもこっちっも戦争かもしれませんよ。

こういうスポーツイベントや文化交流でお互い競い合いあったり、楽しみ合うことで
こういうことができるのも平和のおかげ、
戦争なんて馬鹿げてる、と考える人が多くなるわけでしょ。

なので俯瞰すると世界平和には非常に大事なことなんですよ。

ウクライナだって、ロシアだって、本当はこうしたことができる
世界がいいと思ってるわけですよ。
特にロシアのほとんどすべてのスポーツ選手は国際大会に出られない
でしょ。
他の国々でボイコットするわけですよ。
まったく選手が悪いわけではないのに。

ロシアの選手たちだって国際大会に出たいんですよ。
これが高じれば政府への講義となりそれが
民衆を動かして大きな政変になるかもしれないじゃないですか。
そして平和が訪れればそれに越したことはないんですよ。

平たく言えば、
WCサッカーやWBC、あるいは映画祭や万博、オリンピックなどの
仲間に入りたかったら戦争なんてやめれば?
なんです。
大きな目で見れば意義のあることなんです。

もちろんウクライナに悲劇があるのはみんな知ってます。
だからこそ、平和の祭典を行い経済効果もあるし、平和な国同士の
交流もあるし、そこから得たものでウクライナを支援もしてるんですよ。
    • good
    • 0

そんなことを言ったら何もできませんよ。


じゃあ何ですが、質問者さんはウクライナ情勢が落ち着くまでWBCだけでなくプロ野球やサッカー等の開幕は控えろ、とおっしゃりたいのですか?
……まぁウクライナの方をことを考えればWBCで浮かれている場合でないのかもしれませんが、(上記に挙げたように)ウクライナのことを一から十まで考えていて何もできませんよ。
    • good
    • 0

お寺とお葬式とお墓だけあればいい感じでしょうか。

    • good
    • 0

>今ウクライナで悲しんでるウクライナ人やロシア人がいるわけじゃん?



侵略されて被害を受け悲しんでいるウクライナ人はいるけど、侵略して加害しつつ悲しんでいるロシア人なんていないでしょ。

>不謹慎ですよね?悲しまなきゃ

ウクライナ人やトルコ人、シリア人には申し訳ないかもしれないけど、ロシア人が侵略の過程でどんだけ死のうが、全く悲しくは無い。というかこの世相でどれだけロシア人を間引けるのか、そっちの方が興味があったりする。
    • good
    • 0

何時でもどこかしらでヒトはお亡くなりになっている。

ヒトはそれとは関係なく喜ぶことはある。
あなただって同じでしょ。
    • good
    • 0

そんな事を言ったら、北京オリンピックはどうなるの?


とりあえず、東日本大震災の時、日本全体が自粛ムードで
経済までもが停滞した事に関してどう思っているの?

確かにウクライナは大変ですが、だからと言って他の世界が
自粛してりゃ、経済は滞る

経済回して利益を出して、そのお金をウクライナ復興に当てる方が
良くなくて?
    • good
    • 0

わ!本当にお礼数0だ。


そんな人がいるんですね。
恥ずかしい。
    • good
    • 1

お礼数がゼロの人に回答しても意味無いし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!