サーフィンをするため、バリ島へ行くのですが、空港まで
サーフィンボードをどうやって持っていくか悩んでます。
空港までは公共機関のバスを乗り継いで行かないといけないのですが、スーツケースとボードをバスに乗せることが出来るか、また人の目も気になって・・・。
こんな経験ありませんか?
何かいい考えがあったら教えてください。
ちなみに、バスに乗るときは始発に近いから割と空いてて降りるときは終点だからゆっくり降りれるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、サーフボードではありませんが、ボディボードを持ってサムイ島へ行ったことがあります。

空港まではバス(エアポートリムジン)で行きましたが、嫌な顔をされることもなく、ちゃんと乗せてくれましたよ。車内に持ち込むわけではないので(荷物を乗せる専用のスペースがあるので)、サーフボードでも問題ないと思います。空港でも人目は気になりませんでした。重かったですが。
バスには新宿から乗りましたが、新宿まではJRで行きました。友達もそうでしたが、大丈夫だと思います。ちなみに私は女小柄な女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
みんなのお話を聞いてバスに乗っていくことにしました。
毎日通勤でバスを利用しているので、ボードをどうやって乗せるか思案してます。
バスの一番後ろにボードを乗せればなんとかなるかなと考えてます。
でも、こんなことを心配しているよりもっと大変なことが怒ってしまいました。アメリカのテロ事件です。
でも、旅行には行くつもりなんですけど。
行ってきまーす。

お礼日時:2001/09/15 16:47

私は,国際結婚しているため海外へは良く行くことがあります.


荷物も20~30kgあります.
いつもはヤマト運輸の空港宅急便を使用しています.
自宅まで取りにきてくれるので楽ですよ.(URL入れときました)
他の運送業者も取り扱ってます.

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宅急便も考えたんですけど、友人がどうしても経費を落としたいと言って自分で運ぶべきと強気なんです(笑)
毎日通勤のバスの中でサーフィンボードをどうやって乗せようか思案しています。
皆さんからこんなにお返事が来るとは思ってなかったので
すごい嬉しかったです。
アメリカのテロ事件が心配ですけど、来週バリ島へ行って来ます。

お礼日時:2001/09/15 16:52

私はサーフィンではありませんがサーフィンをしてる方がだいたい荷物を持ってきてないように見えました 関空では皆さんはどうも宅配便を使ってるらしく空港荷物カウンターで受け取ってましたがどうなんでしょうか 時間がないのならしかた有りませんが持ってのれるバスはあまり無いと思いますが中にはバスの中の(下のハッチが開くタイプもある)に荷物室があるのも有るみたいですがどうなんでしょうか?


お力になれなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空港行きのリムジンバスにはバスの中(荷物室)に乗せれるらしいので安心しています。
でも、市内バスは車内に乗せないと行けないので毎日そのバスに乗りながら考えているのですが、一番後ろに乗せようと思ってます。

お礼日時:2001/09/15 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡空港の高速バスの降りる場所

小倉から福岡空港へ高速バスで行きます。
羽田行きなので、第2ターミナルであることは知っています。
スカイマークでなのですが、降りる場所について教えてください。
西鉄バスで調べてみると、降車口は「福岡空港国内線」→「福岡空港第二」→「福岡空港第三」の順で三箇所がありました。
「福岡空港国内線」か「福岡空港第二」のどちらかだと思うのですが、同じように小倉から高速バスでスカイマークに乗ったことがある方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

2ヶ月程前に、福岡空港行きの西鉄高速バスに乗りました。

空港に着く前に車内アナウンスが流れますが、「福岡空港第〇〇です。JAL、××(←航空会社名)をご利用の方は、こちらでお降り下さい。」といった感じで案内されますので、「スカイマーク」を言われた停留所で降りれば、大丈夫です。(すみません、現時点ではどこで降りれば良いのか、分からないので・・・。)

Q上海市内から浦東空港へ行く際の、空港バスとタクシーの所要時間

中国に初めて行きます。中国語がまったくわからないので、ドキドキしています。しかも、出発が2日後なので焦っています。

帰国のフライトは、上海浦東空港発10:00です。

(1)空港には2時間前の8:00までに到着する必要がありますか?
(2)このフライトに乗るためには、上海市内(ホテルは人民広場から1kmくらい)を何時に出発する必要があるのでしょうか。ネットやガイドブックで調べたところ、タクシーだと所要時間約50分、相場120-150元、バスだと1時間以上、約20元とのことでした。平日の朝で道が渋滞してフライトに乗り遅れたら困るので(チケットがFIXなので)、経験者の方や、現地事情をご存知の方が教えてくださると助かります。バスが安くていいんですが、早起きができるか心配なので、かなり時間がかかるようならばタクシーにしようかとも思っています。

アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
初めての中国旅行とのこと。大いに楽しんでください。

浦東空港には、できるだけ早く着いたほうがよろしいでしょう。チェックインカウンターは方面別で、2時間前にならないと空きませんが、何しろ、手続きがノンビリしていて、列の後ろのほうになると、これで飛行機に乗れるのだろうかと心配になるくらいです。また、方面別カウンターですので、隣のカウンターが空いていても取り扱いはしてもらえません。
出国審査では大幅に待たされた経験はありませんが、行列はできます。

空港までの交通ですが、地下鉄とリニアモーターカーを使うのが確実と思われます。最近、リニアモーターカーの時刻表が変更になり、龍陽路駅からは7時から15分おきに発車しています。満員になることは殆どありません(と言うかガラガラです)。駅は地下鉄の駅に隣接していますので、すぐに分かります。ホテルが人民広場の近くであれば、地下鉄2号線に乗り龍陽路まで行き、乗り換えれば、30分もあれば着いてしまいます。
また、当日発の航空券を提示すると、リニアモーターカーが40元に割引になります。

参考URL:http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/smt.php3

こんにちは
初めての中国旅行とのこと。大いに楽しんでください。

浦東空港には、できるだけ早く着いたほうがよろしいでしょう。チェックインカウンターは方面別で、2時間前にならないと空きませんが、何しろ、手続きがノンビリしていて、列の後ろのほうになると、これで飛行機に乗れるのだろうかと心配になるくらいです。また、方面別カウンターですので、隣のカウンターが空いていても取り扱いはしてもらえません。
出国審査では大幅に待たされた経験はありませんが、行列はできます。

空港までの交通...続きを読む

Qサーフボードを空港まで運ぶ方法

こちらのカテでよろしいのでしょうか?

今回、初サーフトリップをしようかと思っております。

そこで質問ですが、みなさんは空港までどのようにサーフボードを運ばれていますか?

やはり、車に積んで行くしかないのでしょうか?

リムジンバスや空港行きの電車でも運ぶ事は、可能でしょうか?

ちなみに、板の長さは2mちょいあるので、電車はやはり無理かと思っております。

どなたか、空港まで運ぶ方法をご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

abc空港宅配に大型手荷物宅配というのがあり、自転車や重量のあるものも運んでくれるそうです。
料金は高めになりますが、ドキドキ、モタモタしなくていい分気楽では?

ゴルフバッグのほうがよほど重たいですし、ボードは重量がないので問い合わせてみてはどうでしょうか?

そういえば北海道にスキーに行く時に板を3本まとめて大きなケースに入れて佐川さんで出したことがあります。
空港でも対応があるかもしれないのでこちらも問い合わせてみてはいかがですか?
安く送れるといいですね~☆彡

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/kuko/k9.html

Q成田空港までのシャトルバス

たまプラーザ発の成田空港行きのバスでバス会社によって所要時間が145分から50分までと全然違うのはなぜでしょうか?
また50分で本当に神奈川から千葉の成田まで着くのでしょうか??
http://www.livix-web.com/transport/

Aベストアンサー

よく見て下さい。
50分は羽田空港への所要時間ですよ。

成田へはだいたい120分~ですね。
帰り(成田→たまぷら)は空いている時は90分で
着いたことがあります。

Qボストン空港までシャトルバス

こんにちは!
Midtown Hotelからローガン空港へ行きます。
JCTransportationの乗合バンで、予約を何時にしようかと迷ってます。
出発は土曜の12時20分、アメリカンイーグルです。
本来なら地下鉄で行きたいところなのですが、荷物が多いので・・。
タクシーは予算オーバーで×なのです・・・。(T_T)
どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

ホテルから空港までは車で15分弱。いくつかのホテルを寄り道しても30分前後と思います。
国内線のチェックインは出発前2時間あれば余裕です。
推奨ピックアップ時間の一番遅い便で十分間に合うと思います。

ホテルのPCで、オンラインチェックインを済ませておけば、なお安心です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報