プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年会社経営してる親戚の新築祝いに招待されて行ってきたんですがフツーの家で驚きました。
地階も無くよくある2階建てで唯一豪邸っぽいのはエレベーターくらいですかね。それ以外は良くも悪くもフツーの設備でした。敷地は400坪です。
さすがに家建てたばかりの人になんでプール作らなかったの?とは聞けないので「素敵なおうちね」と言っておきました。

逆に大企業社員の友達(年収1500万円くらいの庶民)の自宅は敷地80坪くらいしかないですが地下1階地上3階で全長18mのまあまあ大きい室内プールあります。こっちのほうが敷地は狭いけど友人呼んでワイワイやるのには最適ですよね。

皆さんなら親戚とサラリーマンの友達の家どちらが豪邸だと思いますか?

A 回答 (8件)

間違いじゃないんだ。

だとしたら、前偉そうに言ってた1000坪と比べると、1/20にもいかないんだけど。計算できないのか?それとも、側溝をプールだと思ってるのか?
    • good
    • 2

えらく薄っぺらい土地だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもプールありますよ(^^)

お礼日時:2023/03/22 22:41

奥行きは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3mくらいですね

お礼日時:2023/03/22 22:33

君んちは間口何mだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50mくらいですが?

お礼日時:2023/03/22 22:30

プール無しでいい。


私なら、お風呂にこだわる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた何兆円て持ってても家にプール作らんのか?なわけないよなあ。結局金ないからじゃん

お礼日時:2023/03/22 22:28

プールとかエレベーターとか、要らん設備にこだわってる変人か相当会が必要な老人がいるんじゃないか。


80坪にプールって、かなり無駄だとおもう。
エレベーターは300万程度で作れます。2階建てなら、株券の不消化があり、マルサに入られる前に使ってしまった犯罪者であるな。
    • good
    • 1

80坪(約264平米)の土地があれば、仮に4台分のスペース(60平米)を確保してもまだ200平米残っているので、十分に広い住宅を建てることができます。


400坪はど田舎ならタダ同然でかえます。
そんだけ広いなら手入れも大変ですね。知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60平米で4台いけるか? 軽でも厳しいんちゃうか。ちなみに400坪は日本屈指の高級住宅街で友人の80坪はド田舎や

お礼日時:2023/03/22 22:26

プールなんか自宅にあっても面倒だと思うよ


この国でわざわざ湿気が増えるようなもん家に作らなくても…って思う

まあ400坪あったら平屋で建てたいなあとは思いますが
広いとチを残しておけばのちのち他の用途で使って稼ぐこともできますし。

経営者ならそういうこと考えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内でも24時間換気しとけば問題ないじゃろ。庭に作ってもメンテは必要じゃが金持ちなら業者にさせればいい。結局、自宅にプール作らないのは金がないからじゃん

お礼日時:2023/03/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!