アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 付き合って 1年8ヶ月です。
付き合って3ヶ月目くらいに同棲はじめました。

同棲して1年5ヶ月くらいです。

彼は結婚を考えて同棲してるとのことです。
いつも彼は ○○ちゃんとの未来しか考えてないし
結婚することしか考えてないよ
など言ってくれます。

最近では、お互い今年23になるし いい大人だよね
など話してきますが

結婚は、あとどのくらいしたらしてくれるのかな?と思ってしまいます。


皆さんの予想的にあと何年で結婚になると思いますか?

できれば23〜24までにしたいのですが、、、泣

無理だと思いますか?

A 回答 (3件)

>皆さんの予想的にあと何年で結婚になると思いますか?



それは彼氏さんが何をしたら結婚の準備ができたと思えるのかによりけりなので、彼氏さんにしかわかりませんね。

>できれば23〜24までにしたいのですが

それは彼氏さんと真面目に話し合いましょう。話し合いを避けていても仕方ありません。

結婚すると言ってくれているけどじゃあ何故いま結婚しないのか、彼氏さんに聞きましょう。

もしかしたらしっかりと段取りを考えていてくれているかもしれません。

もしかしたら何も考えていないかもしれません。

前者ならお互いの未来予想図をすり合わせて、お互いの望むタイミングで結婚できるように話し合っていきましょう。

後者でもまずはお二人の未来予想図を話し合って、どうしたらお互いの納得の行く着地点にたどり着けるのか、相談しましょう。

自分一人で「どう思ってるんだろう」と悩むよりもお互いの考えを理解することが大事ですよ。

質問者さんが「どう思ってるんだろ?」と言う疑問を彼氏さんに直接ぶつけられるようにならないと、結婚したあとも大変ですよ。
    • good
    • 0

あなたから、そろそろ結婚したいよって伝えてみましょ。


来年の桜は、赤ちゃんと3人でみたいな〜とか。
どうでしょう!
    • good
    • 0

同棲を始めたときに期間を決めておくべきでしたね


今のままだとずるずる同棲期間が長くなる典型的なパターンです。

早いうちに結婚するかしないか、きちんと時間を作って話し合った方が良いと思います。
あるいはデキ婚に持って行くという強行手段もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!