プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強に集中できません。
勉強していると、突如、謎の破壊衝動に駆られ、握っているペンを折りたくなります。それを我慢し勉強を続けると、文字が書けなくなります。

どうすれば勉強に集中できますか?

いつも音楽を聴きながら勉強していたので、音楽を聴くのをやめたりしましたが無理でした。
勉強したいのに集中できないストレスでつらいです。

A 回答 (2件)

握っているペンを折りたくなった時には休憩する事です。



気分転換はとても重要だと思いますが簡単には出来無い人も多い…

シャドーポクシングや筋トレなどが効果大です。
    • good
    • 2

自分も意思が弱く勉強するのが苦手です


ただその事で自分を責めないで自分を許して上げてください人は完璧にはいかないもんなので

勉強のモチベーション保つのはわかりません
他にやりたいことが多いのかな
今必要なもの不必要なものを区別して目的意識を強くするとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!