プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、お願いします。
人生で3度も違う大学に行くのはおかしいですか?

現役で河合塾偏差値BFの大学に行きましたが、そこを1年の前期で辞めて、翌年から河合塾偏差値40台の大学に入り直し、去年の3月頃にそこの大学を卒業しました。
現在は飲食店で働いているうちに栄養士か管理栄養士になりたいと思い始めて、栄養士か管理栄養士の資格を取得する為に、他大学か短大の栄養士の学科に行きたいと思うようになり、現在は赤本や参考書などを購入し始めて受かる為に受験勉強しているところです。
それって有りでしょうか?無しでしょうか?

親にも言ったのですが、「人生で三回も大学変わるなんで有り得ないし、履歴書が変になるから、辞めとけ!」と言われています。
栄養士の専門学校を考えていたのですが、地元には栄養士の専門学校が1つも全く無いので、大学か短大しか選択肢がありません。
どうすれば良いのでしょうか?

ちなみに、私は親に頼らずに、以前、自分の力で働いて稼いだお金で栄養士の短大か大学に行こうと思っておりますが、地元では無い遠い専門学校に行く為の下宿するお金はありません。

A 回答 (6件)

そもそも違う分野の大学を卒業して飲食店に働いている時点で大学を出ている必要のない就職ですよね?



それなのに改めて大学に行ってまともに就職できるんですか?
まあ、次はちゃんとやるのであれば、止めませんけど。
    • good
    • 0

勉強は、最大の道楽です。


3度も違う大学に行く余裕があるのは、おもしろおかしい人生だと思います。
    • good
    • 0

人生で3度も違う大学に行くのはおかしいですか?


 ↑
ハイ、十分におかしいです。

進路を決める時、何を考えていたのか
疑問です。

オレは、この道を歩くんだ、という
覚悟も感じられません。

ただただ、興味の赴くままに
歩を進めているだけ。


いたずらに、人生を無駄に消費している
ようにしか思えません。
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか。

自分で稼いだお金で好きなことをする分にはいいと思いますよ
    • good
    • 1

うちの爺さんは親の遺産で生涯で7つの大学を卒業し、2つの海外大学に留学して死ぬまで大学生をやっていて、一代で家の財産を食いつぶしました。

    • good
    • 1

まぁ自分の金で大学にいくんなら好きにどうぞ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!