プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は思うのです。シャリと一緒に食べるから魚介の旨味が引き立つ、なのに何故刺し身から食べさせるのかと不思議に思ってます。
美味しい惣菜とかでもご飯と一緒に食べたくなるのと同じと思ってます。
この不思議に回答を下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今度刺し身とかが出て来たら「しゃりもくれよ」と言おうかな。
    寿司屋では全てお任せしてます。
    体型はスリム、大食いでもありません。1日1食だからかな。

      補足日時:2023/03/23 15:53
  • >人それぞれで正解はない。
    のに私への意見は何故ですか?

    それと私はどこの飲食店、特に寿司屋・料亭の主人からは味が分かると、いつも話が盛り上がるのですよ。そして予約して行くので私の為に色々と特別に仕入れてくれて・・・
    そして酔った醜態は一切無いのです。一升瓶を飲み干すのも・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/24 18:14

A 回答 (5件)

あなたのスタイルを突き通せばいい。


酒を飲めば味覚が鈍化されるので それ程飲まない人もいる、人それぞれで正解はない。
ただ寿司の味も分からなくなる食べ方で 司屋なんだから寿司で勝負しろよは無い言葉と思う。あなたのスタイルに合った店は自分で探しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

懐石やコースなどもそうですが、炭水化物は後半です。


お酒に合わない、お腹がふくれるなどの理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒には美味しいものを。

お礼日時:2023/03/23 15:44

〆が寿司の感覚の人もいます。


私はお酒が好きなので お造りから頂きます。
寿司を食べるときはお茶(赤出汁の時も)で頂きます。
「刺し身と寿司に付きまして。先ずは刺し身か」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は寿司2人前くらいに四合瓶は飲み干します。一升瓶でも良いかなと思う事も。
寿司屋に行くと突き出しとかサラダとかが先ずは出てきますが「要らん、食いたくない、寿司屋なんだから寿司で勝負しろよ」と思います。

お礼日時:2023/03/23 15:50

刺身が先なのは酒の肴にするためです。


お酒をほろ酔い加減に飲み、そしてご飯(寿司)を食べるのが普通なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない。

お礼日時:2023/03/23 15:43

あなたは酒飲みではないですね


刺身を食べながら酒を飲み、ご飯や寿司や
麺類は最後です
腹がふくれると、酒が美味しくないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒飲みなんですよ。地元では一番の寿司屋で2時間近く飲み食い、4合瓶は空になります。一人ですよ。

お礼日時:2023/03/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!