プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人ってわかりませんよね、仕事や周りの人間でこの人立派だなぁとかこの人凄い人だなぁと思っていた人が本当にいざと言う時に使い物にならなかったと言う人を見たことがありますかそういう経験をしたことがありますか?

A 回答 (5件)

東日本の地震のときとかに使い物にならない人は結構います

    • good
    • 0

学歴もよく会社も経営して人も使っているような


オッチャンが人としては実につまんないなんてことは
ザラにあります
    • good
    • 0

ありますよ。


すごいキャリアを持った人が取引先に入社し、私の会社の担当になりました。最初はなんか凄そう感を漂わせてましたが、まったく仕事できず。トラブル続出させてエンドクライアントを怒らせ、一年で退社。

鳴り物入りで入社した新入社員が、全然ダメだったりしたことも普通にある。

最初はバリバリやってたのに、半年後や一年後にいきなり不良化する社員というのも、けっこう経験あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねやっぱり人ってわかりませんよね?

お礼日時:2023/03/23 10:33

大地震の時に建物が歪んで戸が開かなくなることがある、と知っていた小学生の私ですが


授業中に大きめな地震があり、上記の事を思い出した私は「みんなが逃げられなくなったら大変だ」と、とっさに戸を開けに走ったのですが
クラスメイトからは、真っ先に逃げようとした臆病者、と嗤われました。

学級委員なのにいざというときに便りにならないやつ、と皆は思ったでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは災難でしたね^_^:
いや君は立派だと思いますよ。

お礼日時:2023/03/23 09:47

ありません。

最初から人は裏切るし、信用してないから、期待してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい人ですねあなたは。
かわいそうです。

お礼日時:2023/03/23 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!