アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光forぷらら から、ソフトバンク光に事業者変更をします。
ドコモ光側には電話連絡して、事業者変更の承諾番号を発行していただきましたが、これはプロバイダ契約も込みで、ぷらら側には直接連絡は不要でしょうか?ここがわからないです。

光コラボだから、プロバイダ込っていう理解ですが、わかる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

はい、プロバイダーも解約になります。

ソフトバンクの場合はプロバイダーが選択できずYahooBB固定になります。

速度面からオンラインゲームには不向きなのでこれだけ注意が必要ですが、それ以外ならドコモ光と殆ど同じです。

ドコモ光でレンタルしていた機器は返却が必要になりますので忘れずに(plalaで無料Wi-Fiを借りている場合は追加でWi-Fiの返却も必要になります)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、プロバイダー側も自動で解約になるんですね。ONUの他、ルータ(アナログポートに電話機を差している)っぽいのが付いているのですが、これはレンタルなのかな?意識していませんでしたが、返却キットが届くのかな?どうやって返却したらいいのかがわからないので、再度聞いてみようと思います。

>ONUの他、ルータ(アナログポートに電話機を差している)っぽいのが付いているのですが

あなたが、どんなものを、どこからレンタルとかしている契約か不明である。
よって、詳しいことについては、現在契約しているISPもしくは、NTTドコモにお問い合わせ下さい。

もし、アクセスポイントを購入していたなら、それは、あなたの所有物

ハイパーファミリーの時代の初期なら、ONUとIP電話アダプタと別だったけども、今は、ONU一体型IP電話だから、余分な機器とかがありませんから。
    • 1
この回答へのお礼

>ハイパーファミリーの時代の初期なら、ONUとIP電話アダプタ
ありがとうございます。
ハイパーファミリー時代から使っているので、別になっているんですね。