アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜお金持ちの人はホームレスを助けないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 貧乏人には聞いてませんが?

      補足日時:2023/03/24 22:40

A 回答 (46件中1~10件)

その人の独力で立ち上がる貴重な機会を奪うことになるから。

これを奪うと後々取り返しがつきませんからね。
    • good
    • 9

質問者自身貧乏人に分類される、だから貧乏人の回答は不要。


金持ちに訊きたい。
ただ、お金持ちはホームレスを助けていない、が前提でなければ成り立たない質問なんですが、そういえる根拠は?。
質問者自身は助けていますか?。
貧者の一灯とい言葉知っていますか、貧乏人なりにできることをやっている、その上で、お金持ちはどんな事をやっているのか・・・なら質問もあり得ますが・・・。
あら、思い付きをそのまま実行しちゃった、の範囲を出ませんね。
    • good
    • 9

一つは高所得者は、高納税です。

ホームレスの人は生活保護があります。高納税者の方も、考えがあるのでしょう。慈善活動もしている人も多いです。企業経営者には…
    • good
    • 9

年収800万以下は、払う税金より、受けているサービスが上回る。

なので、ホームレスはもちろん、大半の人は、すでに、高額所得者からの税金で生かされている・・・ってことです。生活保護、健康保険、年金など、全部そうやって富の再配分がされています。

ホームレスは、プライドなのかなんなのか、生活保護申請をしない人が大半。その人まで救う理由がない。自分で、申請しろよ!ってこと。
    • good
    • 9

なぜお金持ちがホームレスを助けないと言えますか?

    • good
    • 9

>貧乏人には聞いてませんが?


?ということは、あなたはどちら?。
お金持ちなの、ならば自分が一番よく知っていますね。
貧乏人なの、ならば、自分に訊けば・・・なんですが貧乏人には訊く必要ないんですぅね。
一体誰に聞いて(訊いて)いるの?。
その場の思い付きで質問、返しているだけが見え見えでえす。
漫画ですがゴルゴ13の主人公の言葉「思い付きを即実行、は愚か者のすること」
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私はモデルをやっています

お礼日時:2023/03/25 12:24

けちだから金持ちになったからかな?


いっぱい回答ついて良かったね♡
    • good
    • 9

林さん、私に言ってるんですか?そうなら、怒りますよ

    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当のこと言われて悔しいんですか笑

お礼日時:2023/03/24 23:44

「お金を持たない人」はいないと思います。

金額のイメージは受け取り方次第でしょうから。

世の中で暮らしている人、誰でも少額でもお金を持っている人はいると思います。

私は最近PayPayで買い物をするのが主になっていて、財布を広げると千円札が一枚、あと小銭少々ということも多いです。これも「お金持ち」だと思っています。現金をあまり持たなくなって。


ご質問文から考えると、いろいろなお金持ちがいろいろな関わり方で助けている人も多いでしょうし、一方で「自分も含めて困窮する状態にならないように助け合うお金の流れもある」のではないでしょうか。
    • good
    • 9

お金持ちは税金をたくさん払っています。

間接的ですがそのお金で生活保護などに貢献しています。
    • good
    • 9
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!