プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Zoom会議に参加したのですが、私のビデオ(映像)が映ったり、乱れたり、映らなかったりします。どう対処したらいいのでしょうか?
ちなみに、最新のzoomはダウンロードしました。
また、zoomテストをして確認したところ、映像はキレイに映りましたが、実際の会議でどう映るかを確認する方法が分かりません。
なお、プロバイダーは「So-net 光 minico」なので、回線速度が遅いようなので影響しているのかも?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。



モニターの件、当然、ヘッドセット利用が前提です。
スピーカーから音を出すと、ハウリングして主催者に叱られますからご注意を。
    • good
    • 0

相手にどう映るかの確認方法ですが、もし、PCの他にタブレット等をお持ちであれば、それを使って二重参加して、PCで映した自分の顔が、タブレットの方でどうなっているか確認すれば良いです。



お前、なぜ二人いるんだ、とか聞かれるようなら、自分で会議設定して、自分だけで会議をやれば良いです。

ちなみに、画面共有してプレゼンするときなんかは、二つ目の端末で回線状況をモニターしながら、ページが切り替ったどうかを確認することは一般的にやられています。
(モニター側の声は消して下さいね。自分の声が遅れて聞こえるので、すごくしゃべりにくいですよ。)

なお、月曜日の午前中は反応がすごく遅くなるので、みんな顔を消すようにして、ネットワークの負荷を低減しています。
    • good
    • 0

自分の画面は通信していないので、


自分のパソコンの画面で乱れたり映らないことがあるならパソコンの性能の問題と思われます。

自分の画面では問題がないが、相手の画面で自分の映像が止まるといわれる場合は回線速度が不足していると思われますので、
So-net光のプラスの方にプラン変更してみるかですね。
    • good
    • 0

回線(特にルーターから手前のLAN内)がイマイチなのか、あるいは使用している端末がイマイチなのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!