プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めた会社から今月末に振り込みされる給料の明細が送られて来ました。
すぐに計算しなかったので間違いに気が付かなかったけど、一昨日しっかり確認して計算したら支払い額が数万円少ない金額でした。
どうしてなのか問い合わせしたら確認しますのでお待ちください。
違う件で連絡した際に何か揉めてしまい、3ヶ月以内に辞めた場合は支払われないと契約書にありますと言われました。
引き継ぎしたら支払いますと言われたから引き継ぎして辞めました。
どう見ても給料の計算間違いなのにこんな事受け入れないといけないんですか?
一応支払いますと連絡はありましたが間違えている数万円の件には一切回答はありません。
何処に相談したら正当な給料が支払いされますか?

A 回答 (1件)

>どう見ても給料の計算間違いなのにこんな事受け入れないといけないんで


すか?
ご自分のアタマで解決できないならそうするしかないんじゃね?

>何処に相談したら
労基署(労働基準監督署)かな。
>正当な給料が支払いされますか
正当、とあなたは思ってるみたいですが契約上実はそうじゃない、って
可能性もあるんじゃないの?
「俺は絶対間違ってない」などと決めつけない方がいいですよ

知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!