今日の2時間前に、大豆のプロテインを飲んだらおならが止まらなくなりました!!

やっぱり、相性が悪いのですか?

現在、腸が活発に働いている感じがします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「過敏性腸症候群」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

・単なる「下痢」ではなく、「過敏性腸症候群」の疾患があるのでしょうか・・・?
・「大豆のプロテイン」だけを飲んだのでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腸が長くておならが・・・改善策に疑問?

おならが頻繁にでて、下腹部にガスがたまるので、この間病院に行って 大腸 の検査を検査をしたら、肛門付近の腸(直腸?)が長いといわれました。普通の人だと20cmくらいの長さの部分が、そこだけ1m~1.5mくらいあるということでした。また、自分は痩せ型で、その分長い腸が働きにくくなっているのだと言われました。改善策としては「太ること」だということらしいのですが、どうも半信半疑です。10kgくらい太れば普通になるよといわれました。そのときの体重はちょうどベスト体重くらいになるそうです。
部分的ではありますが、人より5、6倍も長い腸の持ち主が人並みの体重になったところでどれほどの違いがあるのでしょうか。本当に人並みの腸(おならの出にくい)になるとおもいますか?やはり体重を増やすということは楽なことではないので、行動に移る前にぜひ皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。

Aベストアンサー

過去に「腸が長いらしく、便秘に悩んでいます。」という質問があり、私も回答させて頂いたことがありました。下記URLのANo.3を参照下さい。

http://okwave.jp/qa1141322.html

Q今日、腸の内視鏡をしました。が・・・、

会社の健康診断の結果「潜血便、貧血」との結果。
即日、総合病院の診察を受け、今日腸の内視鏡を終えました。
ところが、「あなたの腸は長いので腸全体の3/4までしか見れなかったので、来週バリウムで残りの1/4の検査を受けて下さい。」と言われました。
長いので届かないってことあるんでしょうか?
とても痛く、検査に1時間ほどかかりました。
医師の技量とは関係ないのでしょうか?

今日の内視鏡ではポリープが2箇所見つかりました。
(30代後半女性)

Aベストアンサー

盲腸まで到達しないことは、医師の技量によることが多いのですが、たしかにどうしても届かないこともあります。おなかの手術をしていて(たとえ盲腸でも)癒着があったり、腸がどうしても伸びやすくて、短縮できなかったりすることもあります。
そういう場合は普通の大腸内視鏡より長い内視鏡を用いる必要があることもあります。(ま、めったには無いことなのですが)
ただ、途中まで診てもらっているなら、今回は透視を行ってみても良いと思います。
別の病院にうつると、また一からやりなおしですし。この次に検査をされるときに別の病院にうつられても良いと思います。

Qおならを我慢するとおなかが痛くなるのですが、おならを出そうとするとでま

おならを我慢するとおなかが痛くなるのですが、おならを出そうとするとでません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

そのメカニズムは次のようになっています。

腸の中に便があり、便と便の間にガスがたまる。空間が狭いのでガスの気圧が高まり腸壁を圧迫する→不快感。さらに気圧が高まると不快感が痛みに替わります。

解決方法。
便と便の間にたまったガスを出すためには、便に隙間を作ってあげねばなりません。下腹を押さえるのは、排便のときには有効です。なぜなら肛門の近くに来ているからです。でもガスは便と便のあいだに貯まっているのでだめです。押さえただけでは便に隙間ができないからです。方法は三つあります。
1.寝そべってごろごろ転がること。便が動き隙間ができ、貯まったガスが肛門の近くに移動し排出されます。

2.ジャンプを繰り返す。同じ理屈です。

3.下腹をバシバシバシバシバシバシと空手チョップを交互に繰り返す。空手チョップといっても思い切りではなくお母さんの肩叩きより少し強め程度。これをすればブーブー出て楽になります。この方法が一番良いと思います。叩くことによって便が動き、隙間ができるのです。
たまにおならが出ていないのに腹痛がおさまるときがありますが、それは便に隙間ができたけど肛門に遠いほうの便であったためにより広い空間にガスが逃げ、楽になったと考えます。

そのメカニズムは次のようになっています。

腸の中に便があり、便と便の間にガスがたまる。空間が狭いのでガスの気圧が高まり腸壁を圧迫する→不快感。さらに気圧が高まると不快感が痛みに替わります。

解決方法。
便と便の間にたまったガスを出すためには、便に隙間を作ってあげねばなりません。下腹を押さえるのは、排便のときには有効です。なぜなら肛門の近くに来ているからです。でもガスは便と便のあいだに貯まっているのでだめです。押さえただけでは便に隙間ができないからです。方法は三つあります...続きを読む

Q牛乳を飲んだら尿からそのまま

昨日の昼、1時頃から3時頃にかけて、牛乳を飲みました。
そしてその後、トイレに行ったらなんと尿が牛乳の色
になっていました!
これはもしかしたら腎臓の障害なのでしょうか?
それとも、一般的によくあることだったりするのでしょうか?心配なので、もしご存知の方いらっしゃいましたら
アドバイスをいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

 jazzinさんの言われるよう乳び尿の可能性が高いと思います。飲んだ牛乳は腸管から吸収されますがそのままの形で吸収される事はありません。もちろん消化されますし、尿は血液がろ過されてできますから、間違っても牛乳がそのまま出てくることはありません。ただ同様の尿が出るようでしたら、やはり泌尿器科、内科を受診して尿の検査を受ける必要があるかと思います。

Q精子を飲んだら共喰いなんじゃ……

 ふと思ったんですが、SEXしてる時に女の子が精子を飲んでくれますが、それって体にとって安全なんですかね?

 精子は元々人間の一部ですし、共喰いになると思うんです。

 共食いさせると脳に影響が出るって研究結果が出てますよね?

 特に脳みそを食べると影響がある。

 で、精子って、遺伝子の塊なわけじゃないですか? そんなもん食って異常プリオンとか発生しないんですか?

 こんなくだらない質問ですみません。

 誰か詳しい方がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

狂牛病は牛に牛の肉を与えた事で発生したと言われています。

そもそも、牛は草食動物で
牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。

人間は雑食動物なので大丈夫ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報