アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会福祉士・住環境福祉コーディネーターの
資格を独学で合格しました。
これから取得する(特に独学の)人のために
勉強法のアドバイスなどを書くブログを作ります。

そのブログの名前を決められずに困っています。

「社会福祉士への道」とか、
「独学の人のためのネットワーク」みたいな、
ど根性系・ものすごくサポートしますよ~~じゃなく、
自分のやったことを紹介してもし何かの参考になれば
いいなぁー。影ながら応援しちゃうぞ!!くらいの
ソフトなニュアンスだけど、受験生さんには
見つけやすい・覚えやすい・(できれば短い)
タイトルにしたいなぁーって思っています。

思いつく限りコレって言うのがありません(T_T)

何かいいタイトル、具体的なタイトルアイデアを
募集します☆

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



資格取得おめでとうございます!独学ですか、すごいですね、良かったですね(^^)
私は足に少し不具合がありまして、バリアフリーでない場所にはなかなか気軽に出掛けられません。
特にトイレが困りものです...というところで思いついたのですが...
「バリアフリーで行こう!」
...ってそのまんますぎ?

それと、質問者さんの
>影ながら応援しちゃうぞ!!
という表現がとても好感が持てるので、是非タイトルの中(副タイトルとか)に使ってみてはどうかなと感じました。

質問者さんが、どんな雰囲気の方なのかわからないので、全くのイメージ違いでしたらすみません。

資格を生かした今後のご活躍、応援してます!

この回答への補足

ありがとうございます。
destraさんの案、車椅子でのおでかけ先を紹介するようなブログにはいいネーミングですね!
今回はすっぱり資格取得にしぼった体験プラスアドバイス的になるので、そのお名前を付けるにはもったいない気がします・・・車椅子ユーザーさんがおでかけ情報を求めてきて、そんな事はどこにもない・・・って申し訳ないですし(>_<)副題、つけるのっていいですね!!検討します。

そうですねぇ・・・私は和む・癒されるってよく言われるんですが、実際には、負けん気の強い筋の曲がった事だいっ嫌いな童顔といったところでしょうか。
しかも打たれづよいという・・・。

補足日時:2005/04/19 20:14
    • good
    • 0

雑記のように気軽さアピールならば



「福祉・虎の巻」
「ケア・メモ」
「ケアー・ドゥ」
「福祉萌え」

「がんばって!・福祉」
「がんばれ・ふくちゃん」
「福祉・前進」
「福祉の虎」

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、色んなパターン考えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!