アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日行われたWBCでもアメリカはメジャーリーガーがたくさんいても勝てませんでしたし、サッカーも個人プレイより組織サッカーをするチームが増えてきました。
冬季オリンピックのパシュートという競技も個人のタイムは決して速くないですが、個人で速いカナダに決勝で勝っていました

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

個人か組織か、ということなら、その時の個人の力量か組織の連動の完成度の高さか、ということになります。



中学レベルの中にプロ選手が入れば、組織での対抗は難しいでしょう。
中学レベルの個人では、プロの組織を崩せないでしょう。

結論からすれば、「高い個人レベルが集まった高度な組織」がベストです。

WBCでは、日本の選手の個人レベルは大リーグ並みだったのです。
その上で、組織的な強さがあったのです。

サッカーも個人か組織かではなくて、「高い個人レベルが集まった高度な組織」の戦いだったのです。

パシュートでは先頭交代の個人の技術レベルが高いから、各個人のタイムの合計では評価できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
野球にあまり詳しくないですが日本選手の個のレベルは意外と大リーガー並みなのですね。
もっと低いかなと思っていました。

お礼日時:2023/03/23 22:20

お答えします。



個々の力が優っていればソレのみで勝てると考えます。

サッカーなら、ボールを持ったらゴールを決めて一点取れる。相手より点を取れば勝てます。


野球ならホームランを皆んなが打てば、コールドゲーム?

しかしながら、それが出来ない時に周りの人のアシストや頑張りが勝利に続く事も確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個々の能力もチームワークもバランスよくある方が強い気がします。

お礼日時:2023/03/24 17:47

個々の能力、、、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!