プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組で大阪の方にインタビューするのを聴いてると、一般の方でも発言が面白くてすごいなと思います。
"オチのない話をすると呆れられる"とか、"ボケツッコミの精神を叩き込まれ育てられる"とか聞きますが、きっとその言葉どおりなんだろうなと思います。

そんな明るいテンポがいい雰囲気に少しでも触れてみたいなと思うのですが、どこに行けばいいでしょうか?
梅田駅周辺の商店街でお買い物したり、ボーッと過ごして空気に触れてみたいなと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

大阪駅のうめきた地下ホームへ行くことをお勧めします。

ついこの間オープンしたばかりで、入場券(通行証)を買って、通り過ぎるだけでも楽しいですよ。




あと、少しマイナーなところだと、世界遺産に指定されている百舌鳥・古市古墳群へ行くことをお勧めします。

まず天王寺駅へ行き、百舌鳥古墳群は阪和線で、古市古墳群は近鉄線で行くことができますよ。
    • good
    • 0

>明るいテンポがいい雰囲気


そんなの、町中あるいてるだけじゃ、感じられませんよ。
誰かに会いに行く?とかでもないとねえ。
歩いてたら、すれ違う人が、そんな大声?で、
関西弁丸出しで、面白い事言ってるわけじゃないですからね。ww

漫才とか、落語とかやってるところ
に行くのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

鶴橋


釜ヶ崎
    • good
    • 1

先の回答者の方が挙げられている通天閣や親世界を含めて、天王寺を散策してみませんか。

あまりお金を使わずに楽しめますよ。

JR天王寺駅
↓ 駅から公園の方に車道を渡って、公園に入らず歩道を右向き(北向き)に10分ほど歩いてください
堀越神社

歩道をそのまま5分ほど歩き続けると右に四天王寺、左に逢坂という緩やかな下り坂がある交差点に出ます。まず交差点はそのまま北向きに渡って10分ほど歩くと学校の角に愛染どうへ案内板が出てます

愛染堂
↓ 道路を交差点まで戻って
四天王寺
↓ 逢坂を下る

一心寺・安居神社
↓ 坂を下りきったところに通天閣が見えてます
通天閣・新世界 ベタベタな大阪らしい雰囲気がします

(興味があれば)動物園・博物館

てんしば(天王寺公園)

JR天王寺駅(天王寺Mio、周辺にあべのハルカス、あべのキューズモールがあります)

参拝時間を別にして、一周が一時間ぐらいの距離です。道を歩いているだけでも大阪らしい雰囲気がするし、一心寺を除く寺院や神社は空いていてくつろげますし、一心寺の賑やかさは大阪らしい雰囲気がします。
    • good
    • 0

国道308号 暗峠

    • good
    • 0

TVで紹介されるのは 通天閣周辺


通天閣本通商店会
https://tsutenkaku-hondori.com
梅田駅周辺なら日本一長い天神橋商店街
https://digjapan.travel/featured/id=11239

大阪の昭和を体験できる場所です。
ただ大阪でも新喜劇のような街は極限られてます そこを外れれば普通ですよ。知らんけど!
    • good
    • 1

土地を感じるには住むくらいの覚悟が無ければ語れないと思います。



繁華街ならソレなりのパフォーマンス…場末なら、場末ならではのパフォーマンスが体験できるでしょう。


その他の所を感じなければ、見せ掛けの大阪と思います。
    • good
    • 1

動物園前の商店街

    • good
    • 0

>梅田駅周辺の商店街でお買い物したり、ボーッと過ごして空気に触れてみたいなと思います。



梅田駅周辺と言ったら、商店街よりも、百貨店のイメージです。
阪急・阪神・大丸

商店街と言ったら、心斎橋商店街、天神橋商店街

ただ、ボーっと過ごす場ではありませんよ。
地方から来ましたが、歩く速度は速いし、話すスピードも速いです。
最初はついていけませんでした。
    • good
    • 1

通天閣の足下にコの字カウンターの飲み屋とかありますから行ってみるといいですよ。


私は初めはものすごいアウェイ感にビビりましたが、美味いうまいと飲み食いしていたらずいぶん気さくな感じになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!