プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wbcで日本が優勝できた要因は各選手の活躍及び栗山監督の選手への信頼ですよね?
特に準決勝まで不振だった村上選手を起用し続けるのは中々できないのではないかと思います。
メキシコ戦でのサヨナラの場面では代打を考える人は多かったと思います。
少なくとも弊社の管理者であれば、とっくにスタメンからはずしてたでしょう。
選手のポテンシャルを信じた監督、それに応えた村上選手。アメリカ戦でもホームランを打ち見事に汚名返上したのは感動しました。
大谷選手をはじめとした選手達も素晴らしかったが、栗山監督の采配も素晴らしかったですね。

A 回答 (4件)

全体的に見て、、、



投手陣の能力と人材の厚さが大きかったと思います。

あれを、打てた敵チームのバッターは凄いと思います。
    • good
    • 0

凄い微妙なのが



北海道民から見れば
監督時に、中田翔4番を必要以上にこだわっていた
という印象を持つのが栗山監督だから
ある意味、無策で置いていたのが
結果を出した村上とそれなりの中田翔の差カモとも思うから

ただ、貧乏球団の日本ハムと無尽蔵の侍ジャパンの差
戦力を使い切れる監督だったのかもしれないし
そういう意味ではまったのかもしれないかな
    • good
    • 0

アメリカの監督は日本の中継ぎ投手を評価してました、戸郷投手、大勢投手、高橋投手のスプリットを絶賛してました。

    • good
    • 0

はい、何もかもホントにすごくて、素晴らしかったですね(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!