アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先のアパートに
インターネットが
ありませんでした。
大家さんに、
自分でインターネットは
契約してくださいと
いわれました。
色々な会社があると
思うのですが、
どこを選んで契約すれば
いいのか、まったく
わかりません。
大変すいませんが、
安くて安心、安全な
インターネット会社を
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • PS4や、パソコンを
    使います。

      補足日時:2023/03/28 21:58

A 回答 (6件)

インターネットの回線がないということは古めのアパートかと思います。


光にするとなるとたいていのプロバイダーは配線工事をしなければならなのでアパートに傷をつけることになるので、大家さんに電信柱からの光回線をアパートに引かなければならないので、建物に傷をつけることになるが、それでも良いかと確認する必要があります。

現在、工事をせずにコンセントに差し込むだけの会社はソフトバンクとGMOインターネットだけかと思います。(確認してません)

どちらも安心安全だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:16

携帯電話をもっているなら、携帯電話会社と同じISPとかを選択するのが無難。


携帯電話料金が若干ですが、安くなることがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/28 21:55

普通アパートにはインターネットはありません。


TCP/IPでサーバー同士を繋ぎ合わせなくてはならないので通常データセンターにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:15

自分なら地元のケーブルテレビ会社をあたってみる。


ケーブルテレビの提供が無い地域ならNTTですね。

理由は自社の光回線を使ってのサービスになるからです。
(NTTの回線を借りてるプロバイダは通信品質が怪しいんだな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:17

>安心、安全なインターネット会社


安心 安全の定義はどのようなものでしょうか?
手厚いサポートが必要ならそのコストの分高くなります。
サポートが不要ならその分安くできます。

安さ重視なら
https://smart.ne.jp/service/fee/
工事費無料などの特典があり 月額最安値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:17

プロバイダ料金比較|ISP・ブロードバンド35社のプラン情報 - 価格.com


https://kakaku.com/bb/?cid=bb_g_pc_kt_bg_general …

ビッグローブ光 マンションタイプ 2年契約
2年間の実質費用
2,226円/月
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!