アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

侍ジャパンWBC優勝したけど、東京五輪もこんな感じで強かったの? 
野球の五輪盛り上がった印象ないっす。

A 回答 (3件)

> 東京五輪もこんな感じで強かったの?



そうですよ。五輪期間中は他の競技もあったので質問者さんの印象にあまり残ってないのでしょう。

東京五輪の競技別視聴率では野球が1位で、特に決勝の日本・アメリカ戦での視聴率は37.0%でした。2021年の視聴率で五輪の野球決勝を超えたのは、五輪の開会式と閉会式と閉会式の真ん中で挟みこまれたニュースだけです。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/ …

東京五輪にもメジャーリーガーが参加しましたが、MLB各チームの40人枠に入ってる選手は参加できませんでした。このためチームの戦力はWBCより少しダウンしましたが、それはアメリカだけでなく日本を始めどの国も一緒です。
https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=43364
    • good
    • 0

WBCのようにメジャーの選手は一人も参加していなかったけど、日本が優勝しました。

 観客無しだし、アメリカやメキシコなども2線3線級の選手しか出てこなかったゆえ、盛り上がるはずもありませんでした。
    • good
    • 0

全然記憶にございません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!