インターネットのフリーソフトでシムシチィーのようなゲームを探してるんですが、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

・・・ふと思ったんだけどシムシチィーのようなゲームのジャンルって何ていうのかな?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ごめんなさいね、書き方が悪かったですね。


 シヴィライゼーションはフリーソフトではないんです。8千円くらいで売ってるソフトです。フリーソフトで探すなら、VECTORのシミュレーションで検索すればいいと思いますが、前に述べたとおり、また他の方が回答しているとおり、シムシティのような、あるいはそれに準じたものをフリーソフトでというのは難しいと思いますよ。
 探すならフリーソフト(フリーウェア)→シミュレーションで引っかかるやつをしらみつぶしにすればあるいは見つかるかもしれません。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シヴィライゼーションはフリーソフトではないんですね。。。残念です!
vectorで探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/12 23:06

小4のkunpaです。


 Association Townというゲームがあります。
やはりこのゲームも街を作るゲームなのですが、3Dではありません。斜め上視点です。建物が多い(シムシティーよりは少ない)ので楽しいし、買取すりゃあ、金があれば何でも作れちゃいます。現在、バージョンアップ版が開発されているので楽しみですね。詳しくは参考URLを!!

参考URL:http://web12.freecom.ne.jp/~m_book/page010.html

この回答への補足

ありがとう、くんぱくん。
小4なのに詳しいね。
君みたいな子がいるなら日本の将来は安泰だね。
景気回復は君くんぱクンにまかせたよ!
どうもありがとう!!

補足日時:2001/10/06 21:26
    • good
    • 0

シムシチィーとは少し違うかもしれませんが、箱庭諸島というのがあります。

食料と資金を使って島を作っていくというゲームです。津波、地震、怪獣などの災害もあるので楽しめると思います。現在フリーソフトの配布を停止しているようなので自分で設置できるか解りませんが、別のHPに設置している所でplayできます。

参考URL:http://t.pos.to/hako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームがのっているサイトをみてみました。
まさにシムシティーでした!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/12 22:46

 フリーソフトでは難しいんじゃあないですか。

シヴィライゼーション辺りが有名ですけど。
 あと揚げ足取りみたいになっちゃうんですが、シュミレーションは間違いです。シミュレーションが正しいです。英語をよく読むとそうなってますよ。

この回答への補足

VECTORのサイトで探してみたけど、のってませんでした。。。
ふぁ~ん、どこのサイトですか?
教えて下さい。。。

補足日時:2001/09/12 00:46
    • good
    • 0

フリーソフトは知らないんですが、



>・・ふと思ったんだけどシムシチィーのようなゲームのジャンルって何ていうのかな?
こちらだけ・・・。シュミレーションゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュミレーションでよかったんだ・・・。

どうもありがとうございました!^^

お礼日時:2001/09/12 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシムシチィーのようなゲーム・・

インターネットのフリーソフトでシムシチィーのようなゲームを探してるんですが、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

箱庭諸島はどうでしょうか?
検索すれば結構出てきます。
・・・問題は混んでいることですが^^;

Qオンラインゲームのようなゲームをインターネットに接続せず楽しめるゲームソフト

ラグナロクオンラインなどオンラインゲームのような感じのゲームを、インターネットに接続せず、PS2やPCでプレイできるソフトがあったら紹介していただきたいのです。

最近ではファイナルファンタジー12が、オンラインゲームに似ていると思ったのですが、ご存知の方いましたら、紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がこないだまでやっていたゲームでDIABLO IIがあります。

お店で一度購入してしまえば、そのPC内でも出来るし、そのキャラでネットで全世界の人と一緒にプレイも出来るし、ネットの世界だけのキャラを作って楽しむことも出来ます。

初リリースがもう5年以上前のゲームなのに、いまだにやってる人もいるぐらいのゲームで、少し古いかもしれませんがはまるのではないでしょうか?

ただし、現在の主流は、拡張版を導入したバージョンですが・・・・

Qフリーゲームのクレスティーユなんですが・・・。

クレスティーユのユールクレイラの武器屋の中にある階段はどうやって行けばいいんですか?あと、一つだけタンスが捨ててあるところがあるらしいんですがどこにあるか知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

クレスティーユ?作者HPに掲示板があったはずですが・・・

ついでなので情報全部載せておきますね(笑)

ユールクレイラの階段

町に入ってすぐに南に行く。壁が通れるのでそのまま南にいけます。探すと下り階段があるのでそこを降りると湯温調整室(たしか)にいけます。右の登り階段の右の壁が通り抜けられますのでそこを通り抜ければ(最後ぐるっと回る必要あり)いけます。

捨てられたタンス

飛空船が手に入ったらウェスカの南の山と川にはさまれた1マスだけある怪しい地形に歩いていくと見つかります。

おまけ

豆腐本シリーズ

1・・・フェイマルのエターナルの建物内のタンス(会議室のある階)
2・・・ノーステリアの北東(右上)の民家
リターンズ・・・ツーリア地下通路内
これとアルシアの天然水(道具屋で6fanで売っています)を持ってツーリア北の小さい湖のそばの家に行くと「伝説の豆腐」をくれます。これを大雪原で30分持っていると最強攻撃道具「凍った豆腐」になります。(使い捨て)

モリウニ

まず以下のアイテムを全部そろえます。

・モリウニブレード
グラウンドシップ入手後、ドーグリに行くとイベントが起こります。
イベント後、村長のサインを売り払った状態(0ギル)村長の家に行くとさらにイベントが起こります。ここでサインが99個もらえます。
このサインをすべて売り払って、村長の家に行くとさらにイベントが起こり、モリウニブレードがもらえます。

・ドブウニクロス
グラウンドシップ入手後、ツーリアに行くとエターナルの建物に入れるようになっています。
建物を左へ左へ進むとしたに下りる階段があると思います。
そこを降りて(敵が出ます、注意)右に行くとドブウニクロスの入った宝箱があります。ちなみに、そこからも奥に進めます。

・ヒヤウニガード
アルシア長老の家2階のタンスのどれかに入っています。

・ウニマリモマスク
ゼビアマインから南下、川沿いに進むと見える豆腐職人の家の中のタンスに入っています。

・ヤマウニマント
ダイから東に行き、途中で見える看板から南下。全ウ連本部があります。
そこの建物の2回、空棚を調べると入手できます。
なお、この装備に限り、いくつでも入手することが可能です。

これらを全部一人に装備させてダイの森をうろついているとたまにモリウニが出てきます。これを倒すと(必ずウニグッズを装備させたキャラで眠らせること)あるアイテムをくれるので全ウ連(豆腐の家の西)の会長に持っていくといい物をくれます。

バリアー2000

最終ダンジョンで装置を全部解除したあと中央山脈のどこかからいけます。ダメージが1999以下なら無効化しますのでカオスワード重ねがけが有効です。

おばちゃんのおまもり

スタートでディザが仲間になった後~橋を渡るまでに助けてくれたおばちゃんに話し掛けるとくれます。

LV6魔法3つ

ワールドはアルシアの長老が教えてくれます。
他の2つはマップ右上にある神殿で覚えられます。

こんなところかな?

クレスティーユ?作者HPに掲示板があったはずですが・・・

ついでなので情報全部載せておきますね(笑)

ユールクレイラの階段

町に入ってすぐに南に行く。壁が通れるのでそのまま南にいけます。探すと下り階段があるのでそこを降りると湯温調整室(たしか)にいけます。右の登り階段の右の壁が通り抜けられますのでそこを通り抜ければ(最後ぐるっと回る必要あり)いけます。

捨てられたタンス

飛空船が手に入ったらウェスカの南の山と川にはさまれた1マスだけある怪しい地形に歩いていくと見...続きを読む

Q各ジャンルのオンラインゲームをプレイしていて廃人の方に質問です。

僕も某ゲームの自称廃人プレイヤーと自負していますが

自分は「廃人」だな~

と感じる時って

どんな瞬間、どんな時ですか?

ちなみに僕は

・ランキングで上位にいる時
・豊富な資金力を有しているとき
・ある能力値が高いこと
・高額、またはレアアイテムを複数所持している時

などです。

Aベストアンサー

そのゲーム専用のマシンにしてから
そもそも、、終了させないので、起動時間で待つってのが無い。
プレイ時間が 7年で2000日越えてました。
生活の一部でしたね。

Qハンゲームやネットマーブルのようなオンラインゲームのサイト

ハンゲームやネットマーブルのようなオンラインゲームのサイトを探しています。RPGのようなゲームにはあまり興味がないので、RPGゲーム以外のゲームで、誰でも気軽に参加できて、みんなで楽しく対戦ができるゲームの部屋がいくつもあるようなオンラインのゲームサイトって、他にはないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

「SEGA link」
http://segalink.jp/home.asp

ゲームの内容にこだわる方には定評があるみたいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報