ジョニーが伝えた「最後の意外な願い」とはどんな方法で行い、どんな内容の願いなのでしょうか。

よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

まず、この映画の主人公はジョー・ボーナムで、ジョニーという名ではありません。

原題の「Johnny Got His Gun」は、
第一次世界大戦時の志願兵募集の有名なキャッチコピー
「Johnny Get Your Gun(ジョニーよ、銃をとれ)」
に対する皮肉です。

ラストもまた、戦争という愚行に対するこれ以上ないほどの
痛烈な抗議といえるでしょう。

↓をクリックすればわかりますのでご随意に。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4512/story. …
    • 24
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

よくわかりました。

映画観てみます。

いや、ここで聞かずに映画を見た方がいいですよ。

あれは名作です。

どうしても聞きたいですか?
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに仰るとおりです。

自分の心の誘惑に負けました。

知ってしまいました・・・・・。

でもこれから映画を観てみようと思います。